収納用品専門の通販サイト、収納の巣さんの便利なハンガーを

お試しさせていただきました。


イカス*キモノセレクト 組立て式着物ハンガー



キモノライフに欠かせないメンテナンスアイテム・

着物専用ハンガー。


以前から気になっていたのですが

持っていなかったんですよね。



今日は浴衣のお手入れをしようかと思いますが

家にあるハンガーだとだらっとしちゃっていますね。



せっかくの浴衣が疲れた感じ・・・。


一応これでも糊付けもしてあるのですが・・・。




ここで、イカス*キモノセレクト 組立て式着物ハンガー


着物らしく和を感じる箱に入っていました。




まるで楽器の笙のようですね。



コンパクトにまとまtっているこのハンガー、



下2本のバーを外し、上のバーの黒い部分に差込んで組み立てるのです。



こんなに長くなるんです。


幅132cm!!



両袖を通してみると、キレイに袖を広げられてシワが伸ばせます


浴衣がキレイに見える~♪



今回は使いませんでしたが

帯が掛けられるバー付きなので、

帯や小物などとのコーディネートもこれ一本でOKです!!




これでしっかりお手入れできる!!


亡くなった母の着物が家に眠っていますが

この 組立て式着物ハンガーがあれば

着物や帯の風通しもやりやすいですね。


便利な着物小物を使って

母の着物をお手入れしようと思います。





イカス*キモノセレクト<着物や帯の風通しに>組立て式着物ハンガー




収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中