モニプラさん企画で素敵なものを

モニターさせていただきました。




鹿児島県徳之島産
中島農園 EMマンゴー


徳之島産とありますが・・・



奄美マンゴーラブラブ


奄美ですよ~♪

夫の故郷「奄美」



私の夫は奄美地方の「奄美大島」ですが

マンゴーはお隣の「徳之島」からやってきました。



美しいマンゴーが3つ入っていましたラブラブ

4,950円(税込)/1kg(2~3玉入り)



冷蔵で届きましたが

箱を開けた瞬間から甘くていい香り~♪



鹿児島県徳之島でEM(有用微生物群)を活用して、マンゴーを栽培している中島さん。

化学肥料は使用せず、EM有機肥料を使って大切に育ててくれて

こんな立派なマンゴーを作ってくれたのです。



高級マンゴーというと「宮崎マンゴー」のイメージが強いのですが

奄美大島でも美味しいマンゴーを作っていると

義母から聞いて、

奄美のマンゴーが気になっていたんですよ。



1個ずつ丁寧に包まれていたマンゴー。



いい香りがして熟していそうなのに

傷ひとつありません。


さっそく食べてみようっと・・・。



ちょっと最初向きを間違えましたが

まあまあ綺麗に切れました。


ケンミンSHOWで見ておいて良かった。



さて、今回のこの企画。

食べているところを顔出ししてねと言われていましたので

恥ずかしながら登場させていただきます。



とってもいい香り~♪

いただきま~すラブラブ



口に入れると・・・


甘い!!

ものすごく完熟です。


なんてお贅沢な味わい!!

これだけでスイーツです。


マンゴーってこんなに甘くておいしいんだ~!!



大満足でご満悦です!!


正直、本当に驚きました。


ちっかうのスーパーで売っている

外国産のマンゴーとは全然違う高級な味わい。


食べ始めたら、止められません。


あっという間にパクパク食べちゃいました。


あまりにもおいしいので、

切って職場に持っていき、ランチ仲間のお友達におすそ分けしたところ


お友達も大感激!!


「私が今まで食べていたマンゴーって何だったんだろう・・・」


とつぶやいていました。


この感動をもっとおすそ分けと思い

太っ腹にも姉に1個プレゼント。

姉もとってもおいしいと満足してくれました。




お気に入りのヤスダヨーグルトに混ぜた

マンゴーヨーグルトも美味!!


奄美地方バンザーイ♪


と言ってしまいたくなるおいしいマンゴーで大感激でした。


株式会社EM生活



EM生活ファンサイトファンサイト参加中