三笠産業様から送っていただきました。




小松菜パウダー


国産野菜100%を使用した野菜パウダーシリーズの1つです。



野菜パウダーは

いろいろな種類があるんですよ。


中でも小松菜は体内でビタミンAになるβカロチンが豊富で

カルシウムもいっぱいなので魅力的。


今日はこの小松菜パウダーを使って

朝食用ドリンクを使ってみました。



いつでも密封できる便利なパウチですね。




麦粉よりも細かい粒の野菜パウダーなので
お料理になじみやすいんですよね。


『朝食用野菜ドリンク』

なので小松菜でドリンク作ってみました。


小松菜のグリーンスムージー


【材料】 2人分


りんご 1/2個

グレープフルーツ(この日はウワゴールドを使いました。) 1個

小松菜パウダー 小さじ2

水          200CC



【作り方】


①グレープフルーツは皮をむき、一口大に切る。

 りんごも一口大に切る。



②グレープフルーツ、りんご、小松菜パウダーを

 ミキサーに入れてガーッと混ぜる。

 ざっと混ざったら水を加えて

 なめらかになるまで混ぜて出来上がり。

 

小松菜グリーンスムージーの出来上がり♪


小松菜って買い置きが出来ないので

パウダーで常備しておけると便利ですね。


忙しいときに着る手間も省けるし。


小松菜パウダーのおかげで

とても手軽に健康的なスムージーが出来ました。


他のパウダーも使ってみたいな~♪




野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中