発売からずっと大好きな日本ハムのシャウエッセン。


そのシャウエッセン」の発売30周年を記念して

オープンしたというカフェに行ってきました。



シャウエッセントラベルカフェ



初めて食べたとき、感動したな~、シャウエッセン。


今でも我が家の常備品。



トラベルカフェなので、旅行本も置いていました。



一番食べたかったのは


シャウエッセン 黄金の3分間ボイルセット


ハーフ 360円


シャウエッセンを最もおいしく食べる、

黄金の3分間ボイル。


家で茹でてもおいしいけど、プリップリでした。



夫は昼からエビスビール 680円



良く冷えていておいしかったようです。



私は、ランチのドリンクセットで

グレープフルーツジュース。


ホットドッグでもいただいちゃいます。


シャウエッセン ダブルチーズドッグ


シャウエッセンに“たっぷり”なシュレットチーズと

パルメジャーノチーズを乗せて一緒に焼いたホットドッグ。



シャウエッセンとチーズって合うのよね~。


シャウエッセンコニードッグ


シャウエッセンがロングタイプなので

それなりに食べごたえがあります。



えびとほうれん草のトマトクリームのパスタ


デザートもいただいちゃいました。



フレンチトースト



キャラメル&アップルのフレンチトースト

昼からシャウエッセンとビルって

なんか贅沢ですよね。


パリッとじゅわっとしたシャウエッセンは

やっぱりソーセージの王様ですね。


そういえば、このシャウエッセンカフェを

営業が今年の3月31日までの予定だったのですが

好評だったので営業が1年延長されたんですよね。


シャウエッセンおいしいもんね~♪


今日も食べようっと。



シャウエッセンTRAVEL CAFE 六本木店その他肉料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



HOKO食のスマイルショップ 【シュレッドチーズ 業務用:1kg】モニター募集