姪と行った3泊5日のロンドン旅行。


旅行の最大のイベントはミュージカル!!


チャーリーとチョコレート工場 を見ました。




前回、ロンドンを訪れたときは

友人家族と一緒にライオンキングを見ましたが

ロンドンで2度もミュージカルを見ることが出来るなんて感激ですね。


会場は、ロンドンの劇場街ウェスト・エンドにある


ドゥルーリーレーン劇場


宿泊したストランド・パレスからは歩いてすぐだったので

とても便利でした。




イギリスでもっとも長い伝統のある劇場とのことですが

とてもゴージャスな雰囲気でした。



英作家ロアルド・ダールの児童小説「

チョコレート工場の秘密」を原作としたミュージカル、


チャーリーとチョコレート工場


ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演で映画化もされましたよね。


でも、映画とは全くストーリーかなり違っていました。


映画でジョニー・デップが演じていた工場主の

ウィリー・ウォンカはそんなに変人ではなかったです。


映画よりも素直なストーリーでしたが

俳優さんたちの演技がとても良くて楽しめました。


英語がもっと分かったら

もっともっと楽しかっただけどな~♪



ウィリー・ウォンカのチョコレート、WONKAチョコ売っていました♪


素敵な体験が出来て楽しかったです!!



【titivate】ウエストゴムフレアミディ丈スカート