ロンドン旅行3日目のメイン。


目的地は


ノッティングヒル



大好きな映画 「ノッティングヒルの恋人」 のロケ地を訪れました。


ノッティングヒルの恋人・・・


ロンドンの西部、ノッティングヒルにあるマーケット通り、

ポートベロー・ロード(Portobello Road)で旅行専門書店を営むウィリアム(ヒュー・グラント)と、

そこに偶然あらわれたハリウッドの大女優、アナ(ジュリア・ロバーツ)のと恋物語。


本当に大好きで何十回も見ました。


実は前回ロンドンを訪れたときにも訪れたのですが

お友達の家族と一緒だったので

早朝に一人でちょこっとお散歩しただけだったので

再訪問です。



まずは、駅の目の前にあるのは「コロネ・シネマ」。


ロンドンで一番古い円形の映画館です。


ヒューグラントがここで映画を見ていましたね~。



高級住宅街のノッティングヒル。


ヒューグラントが住んでいた家も青いドアの家でしたね。



さあ、着きました!



The Travel Bookshop(ザ・トラベル・ブックショップ)



映画に登場した本屋のモデルとなった本屋さんです。





可愛いお店です。




ヒューグラントとジュリアロバーツのお面が販売されていました


旅に出て、トラベルショップを訪れる・・・。


こんな街歩きも楽しいです。



Vitantonio



Vitantonioマイボトルブレンダーで、春の朝活スムージー習慣