ひとあし早い春を告げる早咲きの河津桜。


その河津桜を見るために行ってきました!



第25回河津桜まつり 2015


前日、中伊豆に宿泊していたので

混雑を避けようと、いつもより早く宿をチェックアウト。


9時過ぎに宿を出たので

河津到着までは順調でしたが


会場で駐車場難民!!


以前来たときよりもひどい状態になっていたような気がしましたが

駐車場探しでぐーるぐる。


どこに行っても「満車」

空いているのがどこかもよく分からない。

結局、ここかなと思うところで待って

結局現地に到着してから1時間半くらい

駐車場待ちで過ごしました。


でも、そのくらいならラッキーだったようです!!


昨日は伊豆縦貫道は。三島から大渋滞。

東京から河津まで10時間かかった方もいたようですし


日帰りツアーが埼玉に戻ってきたのが午前様叫び


という方もいて、とても大変だったようです。


さて、大渋滞の前に着いた私たち。

会場に着くと・・・



河津桜満開!!



菜の花も咲いていて綺麗でした~☆




青空の中の河津桜!!


桜のトンネルも美しい!!


ちなみにこのあたりは、会場からかなり歩いたところです・


桜まつりのメインな場所は、人で大混雑!

トイレも大行列で大変でした。




ふっくらした河津桜に大感激!!


河津川沿いに続く桜並木は約4km!!

本当に満開で美しかったです。



今日は大雨だったので、行った方は残念だったみたいですね。


満開の一番いいときに河津桜が見られて

本当にラッキーでした。


幸せです~♪





Vitantonio



「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】