「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン」のテレビコマーシャルでお馴染みの
世田谷自然食品さん。


「健康食品」のイメージしかありませんでしたが

おいしいものをいろいろ作っているんです。


その1つをお試しさせていただきました。



世田谷自然食品のフリーズドライ「おみそ汁」


種類は10種類


なす、長ねぎ、とうふと小松菜
かき卵、もずくとめかぶ、貝柱
豚汁、キャベツ、わかめと油あげ、ほうれん草


いろいろ楽しめそうだわ~♪



さっそくお弁当のときに持っていきました。


この日は「とうふと小松菜のお味噌汁」



これが、フリーズドライの「おみそ汁」

素材を凍らせたまま真空状態で乾燥させているんです


このフリーズドライ製法は


素材の風味そのままのおいしさが楽しめて
栄養価の損失が少ないクラッカー


しかも、長時間の保存も出来るんですチョキ



カップやお椀にポンと入れて、




お湯を入れて、軽くかき混ぜるだけで出来上がり!!



あっという間に、綺麗に混ざります。


生みそタイプだと、

結構底に残ってしまうのですが


混ぜ残しがない!!



小松菜がシャキシャキ~ラブラブ


お豆腐は柔らかいです~


おいし~い!!


具をしっかり感じられるので

お贅沢感たっぷり!!


お湯をそそぐだけで本格的な味わいのお味噌汁。

満足です!!


他の味もまた紹介しますね~音譜




株式会社世田谷自然食品(ホームページトップ)




 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中