北海道十勝の株式会社味想百盛さんから 





ジャージーブラウン 酪農王国飲むヨーグルトLセット


を送っていただきました。


プレーン、木いちご、ビルベリーの3種類。


この飲むヨーグルトは


北海道からつくりたてを直送!




市販されている一般的なヨーグルトの


約20倍の乳酸菌が入っている~!!


1mlに約1.8~2億個もの乳酸菌が入っているってすごいね。


さっそくいただいてみようっと。



まずは プレーン



さら~っとしています。

酸味はあるのですが、飲みやすい。

なんか素材の良さを感じますね。


次は 木いちご



いちごはよくありますが、木いちごってちょっと珍しい。



甘酸っぱくて、おいしい~!!


ごくごく飲めちゃいました。

3つのフレーバーの中でこれが一番好きです。




最後は、ビルベリー



ビルベリーって最近健康食品で知りました!

ブルーベリーと名前が似ていますが


ブルーベリーより アントシアニンがいっぱ~い音譜


視力回復,眼精疲労,白内障の予防や改善などがあるという

アントシアニンは最近気になるのよね~。



ヨーグルトの酸味のあとに

ビルベリーの優しい酸っぱさがふわ~っとします。


どのヨーグルトもコクがあるのに

サラッとして飲みやすい。


北海道の素材の良さですかね~。


お風呂上りに飲んだり

帰宅してすぐに飲んだりしましたが



イングリッシュマフィンの朝食にぴったりでした。


北海道っておいしいものがいっぱいですね。


味想百盛のオンラインショップには

アイスクリームなどもあったので

しっかりチェックしてみようっと。


おいしかったです合格



味想百盛オンラインショップ



味想百盛ファンサイトファンサイト参加中 ラブラブ