昨日、お花見に出かけてきましたが

ようやく冬コートとサヨナラの季節ですね~。


そこで初めて


宅配クリーニングにお願いしてみました!



リネットの宅配クリーニング


今年の1月に

欠かさず見ているTBSの番組

「がっちりマンデー」で取り上げられていたので

気になっていたんですよね。


どんな仕組みなのかというと



インターネットから24時間注文できる

高品質なクリーニングの宅配サービス


黄色い花 衣類を集荷、宅配するので家から一歩も出ずに

   クリーニングを利用できる


黄色い花 1点1点丁寧に仕上げる高品質のクリーニングなので

   汚れ落ちも抜群!!

さっそく冬コートを中心にお願いしてみました。


  


ちょっとくたびれてきちゃったハーフコートと

ダウンコートと夫のコートを3枚お願いしました。


家にあった大きな袋にいれておくと

日曜日の朝、

クロネコヤマトさんが集荷に来てくれました。


そして金曜日の夜、宅配便で送られてきました。



日曜日 集荷


金曜日 到着


家を出ずに、クリーニング完了!




箱を開けると、


案内書

次回のための集荷伝票

お願いするときの袋

出来上がった衣類


が入っていました。






段ボールには


「お客様へ」というのと

「配送ドライバーさんへ」というメッセージが記載されていました。



出来上がったものを出すと


全体的にふっくら仕上がっています。



パリッときれいに仕上がってますね。



気になっていた袖口も綺麗です。


一番、嬉しかったのは


ダウンコートの仕上がり



ふんわりとして、しかも綺麗です。




特に襟元の仕上がりがとってもキレイ!



ライナーつきも




しっかりきれいなしあがりですね。



クリーニング屋さんが遠いわけでないのですが

出しに行くのがいつも億劫なので

家にいて、クリーニングが完了できるって

とっても便利ですね。


「クリーニングしたいけど、時間がない」
「重い衣類を持って行くのは大変」


などのときに便利とのことですが

共働きで忙しい人や

お子さんがいて、クリーニングに持っていくのが大変な人などには

是非お勧めしたいです。


今度はニットやワンピースもお試ししてみたいな~。





クリーニングのリネット




宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中