新年度が始まりました。


人事異動で上司が変わったばかりなのに

大きな会議が近いので、ちょっと追い詰めらています・・・。

仕事ってつらい・・・。


さて、新年度に向けて、夫ちゃん、ワイシャツ新調!!


綿100%ノーアイロン「アポロコット」ワイシャツ


明治19年(1886年)より、

シャツをつくり続けてられている老舗メーカーの

CHOYA株式会社 さんのワイシャツ。


綿100%のシャツは着心地がいいので

夫は大好きなのですが


綿100%ってアイロンがけが面倒・・・ガーン


忙しい朝はアイロンの時間がけが面倒なんですよね。


「アポロコット」ワイシャツは


洗濯後のシワを大幅にカットできる

日清紡綿100%ノーアイロン加工した

「アポロコット」生地を使ったシャツ!


着心地もよく、ノーアイロンでいいラクラクワイシャツなんです。



生地美しいですラブラブ



ワンポイントもおしゃれ音譜



さっそく夫、着用。


生地が気持ちいい~と好感触!!



パリッとしているのに肌触りもいいそうで、

このシャツを着て、お友達と飲みに行ったら


「なんかシャツいいね~」と褒められたそうで

上機嫌でした。


着心地だけでなく、気になるのは、お手入れですが

アポロコットシャツは


洗って、乾いたら、

ノーアイロンですぐ着られるチョキ


おすすめは

洗濯ネットに入れて
脱水時間は短めなのですが


他の洗濯物と雑多に洗ってもシワがつかない!!




えりもパリッとしているでしょ!!


脱水時間短めにすると

もっときれいに仕上がります。


着心地もさわやかで、ノーアイロンのアポロコット。


着る夫にも、いつもアイロンしている私にも

優しいワイシャツでとっても気に入りました。



シャツのCHOYA ファンサイト参加中 ラブラブ