秋に九州旅行をしたときに、

食べそこなった本場のとんこつラーメン。


東京ドームの近くに評判の良いラーメン屋さんがあったので

行ってきました。



まるきんラーメン春日店


東京と神奈川で8店舗ほどあるチェーンの1つなようです。



ラーメンはとんこつだけでなく

つけめんや醤油ラーメンなどもありました。



私は一番ベーシックな


まるきんラーメンをオーダー


お値段650円。



昨年までは600円だったようですが

1月に値上げをして650円になったようでした。



ラーメンはオーダーすると、2,3分でラーメンが運ばれてきました。


特製とんこつスープにチャーシュー・のり・きくらげ・ネギが入っています。


一口スープをいただくと、最初濃厚に感じるのに

後味がわりとあっさりとしています。


薄味派の私にはちょっと塩気が強いようには感じましたが

スープは旨みがあっておいしいです。



細い麺もおいしくて、スルスルと食べられました。


この麺は博多で食べたラーメンを思い出します。


スープの旨みと細麺が私には好きな味だったので

また行きたいです。



まるきんラーメン 春日店ラーメン / 春日駅後楽園駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5