明日はクリスマスイブですね~。


明日は仕事なので、我が家は本日クリスマスパーティ。


お料理&ケーキつくりにがんばりました!


そのケーキつくり、お菓子材料でいつもお世話になっている共立食品さんから

とっても便利なものを贈っていただいたので

とっても簡単にケーキつくりが出来ました。



スポンジケーキ5号



きれいなスポンジ生地ですね~。



スポンジケーキが2枚にスライスされているので、

生クリームやフルーツを飾り付けるだけで簡単に手作りが楽しめちゃうんです。


このカットされているっていうのがいいですね。

自分で均等に切るのって結構大変なんですよ・・・。



プチオーナメントセットもいただいたので

飾りつけしようっと。


そして出来上がった


我が家のクリスマスケーキ



とちおとめたっぷりです~



可愛く出来ました!!


脂肪分45%の生クリームに

とちおとめ1パックの生ケーキ。



プチオーナメントが可愛いですね~。


しっとりしたおいしいスポンジだったので

とってもおいしくいただきました。


夫ちゃんにも大好評!!


手軽においしいケーキが出来て

満足です~☆


明日はクリスマスディナーを紹介しますね。




共立食品株式会社



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中 ラブラブ