今年もあとわずか。

仕事ではもう来年の準備を始めていますが


新年といえば、準備するもののひとつは


カレンダー音譜


ということで、カレンダーのご紹介!!


口と足で描く芸術家協会 さんより



メルヘンカレンダーを送っていただきました。


口と足で描く芸術家協会 さんは
当協会は、両手の自由を失った障がいのある画家さんが

口や足に筆をとって描いた絵をもとに、グッズを作成、販売していて

その収益で画家の方が自立を目指しているそうです。


カレンダーは、B4サイズ。

スケジュールもしっかりかける便利なカレンダーです。


中のイラストを見ると


可愛い動物たちを少し擬人化したイラストです。。


ミツバチちゃんのイラストもあって可愛いラブラブ



色エンピツで描かれているのですが


とても優しいタッチで癒されますラブラブ



お部屋に飾ると、とってもほのぼのしそうラブラブ


私のお部屋に飾るのも素敵なのですが

このカレンダー


後輩ちゃんにプレゼントします~☆


私とお誕生日が同じ日の2歳の子がいる

可愛い後輩ちゃんにプレゼントするつもりですプレゼント


ほのぼのした気持ちになってくれるかな~ラブラブ




口と足で描く芸術家協会 さんは

このカレンダーだけでなく

合計10種の壁掛けや卓上のカレンダーを作成しているそうです。





カタログには他にもいろいろなグッズがあって

画家さんたちのがんばりが伝わってきます。


ほのぼのした絵で優しさが伝わってきて

心がほんわかする素敵な絵で心が癒されるので

これからも応援したいです。


口と足で描いた絵ファンサイト参加中 ラブラブ