高知県のゆずを使ったポン酢など

四国の美味しいものを紹介してくれる


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット さんから



小町家の食卓3番館

『鳴門金時芋棒』をモニターさせていただきました。


芋棒・・・。

京料理の炊き合わせかと思ったら

そうじゃなくて


外はカリッと中はホッコリした食感で、
絶妙に絡む飴とごまの風味がくせになる、
スティックタイプの大学いも


小町家の食卓3番館


鳴門金時ですよ~。


さつまいも好きな私は、鳴門金時というとテンション上がりますアップ

焼いもで食べてもおいしいですが

大学芋ですよ~。


冷凍してあるのですが

30分位の自然解凍でも

レンジ1分でも食べられます。


お部屋で自然解凍すること30分。


小町家の食卓3番館

冷たい状態でいただきます。


ひんやりしているけど

外がカリッとしているのに

中はほっこり~。


自然な甘さでおいしい~ラブラブ


コーヒーにもお茶にも合います。


電子レンジで約1分加熱してもOKなので

食べたいときに、すぐ食べられるのもいいです。


チンして温めたポテトに、

アイスクリームやシャーベットをトッピングすると

と~ってもおしゃれなスイーツラブラブ


大学芋って

ちょっと食べたいな~って思うときがよくあるので

冷凍しておいて、食べたいときに

食べたい分だけ食べられるってとっても嬉しい。


常備しておきたくなっちゃいました。


おいしかったラブラブ




旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中