メイトーブランドでおなじみの協同乳業さんから


サワークリームをいただきました♪



小町家の食卓3番館


生クリームを乳酸菌だけで発酵させたという

サワークリーム。


さわやかな酸味と芳香がお料理を

引き立ててくれるといいますが

あまり使ったことがなかったのです。


でも、以前からチーズケーキに使いたいと思っていたので

さっそく使ってみました。


本日のチーズケーキは


ニューヨークチーズケーキ音譜


石橋かおりさんの


「4つの季節のシンプルチーズケーキ」レシピで


作りました。


いつもは、「基本のベイクドチーズケーキ」という

ヨーグルトを使ったチーズケーキを使っていますが


本日はお贅沢にサワークリームラブラブ


小町家の食卓3番館


1時間湯せん焼きして仕上がったのが



小町家の食卓3番館


ニューヨークチーズケーキ


食べてみると


濃厚でなめらか~♪


小町家の食卓3番館


サワークリームを使ったので

すごくいいコクが出ています。


とっても贅沢な味にしてくれています。


自分でもおいしいな~と思いましたが

夫ちゃんから


「これ、売れるよ~」と言ってもらえたので


大満足♪


サワークリームいいですね。

これからは上手に使っていこうっと。


スープに入れてもお贅沢な味になるそうなので

是非TRYしてみようっと。



協同乳業株式会社

メイトーファンサイトファンサイト参加中