モニプラさん企画で とれたて!美味いもの市  

株式会社アクセルクリエイション から


“旬の鮭 時しらずの切り身”


をモニターさせていただきました。


我が家は二人とも鮭大好き~なので嬉しい!!



小町家の食卓3番館


ど~んと20切れ!!


5切れずつパックになっています。

小町家の食卓3番館


こちらの鮭は


根室沖で獲れた3.5kg以上で

一番美味しいと言われているサイズの「時知らず」 で


柔らかな身肉と脂のノリの美味しさが堪能できる切り身のセット。


尻尾は一切入れず、

職人がさばいた切り身だけと言う最高に贅沢な「時知らず」なんです~ラブラブ



小町家の食卓3番館


HACCPマークがあるということは

安全に処理されているんですね~。


まずは、解凍してグリルで焼いてみました。

小町家の食卓3番館


美しい色合いです。


小町家の食卓3番館


見た目からして、柔らかでふっくらした感じですが

食べてみると



小町家の食卓3番館


本当にやわらか&ふっくら~ラブラブ


驚くほど、柔らかなんです。


私の知っている塩鮭と違います目


脂がのっていて、その脂がとろける感じで


とってもおいし~い!!


白いご飯が進みます。


塩加減は、甘塩よりは少し強めかな~。


ご飯にすごく合ったので

今度は


塩鮭とわかめの混ぜご飯


小町家の食卓3番館


焼いてほぐした時知らず切り身と

青菜とわかめの乾燥したものを

白いご飯に混ぜて、一番上に大き目な鮭を載せてみました。

小町家の食卓3番館


今日の夕食はこんな感じ~


チューハイと鶏肉と茄子とピーマンの炒めものに

五目豆を添えてみました。

小町家の食卓3番館

ほどよい塩加減が

本当にご飯に合います!!


本当においしい切り身で大満足!!

お中元にも喜ばれそうだな~。

美味いもの市さん、ありがとうございました。

次はおにぎりにも入れたいし

お茶漬けもしたいな~ラブラブ



とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中