ブランドコレクションの


小町家の食卓3番館


『はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」』


をモニターさせていただきました。


ぷちばたけは、


ちょこっと栽培したい方にぴったりの、野菜栽培セットリンゴ


インテリアとしても邪魔にならないサイズで

キッチン・お部屋・ベランダ・バルコニー等で、

誰でも手軽に野菜を栽培できるものなんです。


小町家の食卓3番館


ふたを開けると、いろいろ入っています。


小町家の食卓3番館


発砲スチロールの中には土が入っていて・・・


小町家の食卓3番館


種シート、オリジナルブレンド土、

ヤシの実マット、ネームプレート、ネームプレートはさみ棒、
育成ガイド


 が入っているんです。



小町家の食卓3番館


あらかじめ入っていた土を湿らせて


小町家の食卓3番館


この種シートを上に置きます。

小町家の食卓3番館

ぴら~んと置いて、種まきです。


小町家の食卓3番館


別袋に入っていた

種シートの上にかける用の覆土をそーっとかけます。


種の種類によって土の量が違うそうです。


細かい気配りですね~ラブラブ


小町家の食卓3番館


お水をかけて、種まき完了です!!


小町家の食卓3番館

箱のふたが水受けになるんですよ。

心憎いね。


そして、5日後には・・・


小町家の食卓3番館


芽が出てる~チョキ


毎日うきうきしていると・・・



小町家の食卓3番館


20日目はこんなににぎやかです

小町家の食卓3番館

元気です!!


慌てて間引きしました・・・えっ


間引きには少し遅かったかな~


水をあげるだけで、お世話もしてないうちに

こんなに元気に育ってくれています。


箱も可愛いのでインテリアにもなります。


小さな箱の中のプチ菜園。


まさにぷち畑で癒されます。


収穫が楽しみです!!

【パンケーキミックス】、【クールブラインド】、【はこ畑シリーズ「ぷちばたけ」】




ブランドコレクションファンサイト参加中