大好きな北海道富良野のおいしいスイーツを

たくさん作っている


フラノデリスさん


私のランチ仲間も大好きで

「ふらの牛乳プリン」や、

チーズケーキの「ドゥーブルフロマージュ」などを

一緒にお取り寄せしたりしていますが

そのフラノデリスさんの新作スイーツを

お試しさせていただきました。


届いてからのお楽しみ♪とのことだったので

何が届くのかわくわくしていた私。



小町家の食卓3番館


まごころ便ラブラブ


小町家の食卓3番館


富良野の美しい自然を思い出させてくれる

おしゃれなパッケージ音譜



       箱を開けてみると


          ↓

          ↓


小町家の食卓3番館


金の卵!!


とっても大事にされて箱に入っていました。


小町家の食卓3番館


産みたて卵って感じです!!


かわいい~ラブラブラブラブ


小町家の食卓3番館


たまごのフロマージュ


というスイーツです。


フロマージュっていうのだから

チーズが入っているんですよね・・・??


さっそくゴールドの包みを開けてみると


小町家の食卓3番館


白い卵ですラブラブ


チーズケーキというので

ふわふわしているのかと思ったら

外はチョコでコーティングされているので

ちゃんとパリッとしています。


食べてみると


小町家の食卓3番館


卵の黄身じゃないですか~目


断面綺麗に切らなくてごめんなさい。


ナイフで切ったら、外のホワイトチョコが

崩れちゃいそうだったので

かじっちゃいました。


白身の部分はもちろんチーズのムースで、

表面は殻を表現して

ホワイトチョコでコーティングされていて

黄身のような部分はレモンクリーム


なんだそうです。


外のホワイトチョコが

本当に殻のように薄く綺麗に

コーティングされていて

ほろっと割れて、

そこからふわっとした優しい甘さのチーズケーキと

甘酸っぱいレモンクリームが

登場するんです。


甘さと酸味のハーモニーがGOODです音譜


酸味はチーズとレモンが融合していて

いいですね。


可愛くっておいしくてワクワクするお菓子なので

お友達にプレゼントしたくなりますね。


女子心をグッとつかんだたまごのフロマージュでした。



フラノデリスの通販サイト 音譜



小町家の食卓3番館



富良野菓子工房フラノデリスファンサイト参加中