休日に我が家の近くで夫ちゃんと一緒にランチ。


そのお店は



小町家の食卓3番館


Vin Sereno ヴァン セレーノ


小町家の食卓3番館


練馬駅から歩いて2、3分の保育園の近くの南欧料理のお店。
ちょっと分かりにくい場所にあるんですよね。


パスタがメインな感じだったので
イタリアンだと思っていたら
お店の外にはフランスとイタリアの国旗。
南欧料理だから両方なのね。


ランチは4種類。


パスタ系3種類


 Aセット 
 前菜&サラダ、自家製パン、
 パスタ、コーヒーor紅茶 950円)

 Bセットは Aセット+デザートで 1,200円


メインディッシュのあるものが1種類。


 Aセット 
 前菜&サラダ、自家製パン、
 パスタ、コーヒーor紅茶 1,200円)


 Bセットは Aセット+デザートで 1,450円


小町家の食卓3番館


まずは、前菜&サラダ


小町家の食卓3番館


私の大好きなパテがのっています。


この日は鶏肉とさつまいものパテ


小町家の食卓3番館


自家製パン


小町家の食卓3番館


フォカッチャのような少し塩気のあるパンと
お食事系パン。
ふかふかでおいしい~☆




私のオーダー メインのパスタ


小町家の食卓3番館


サーモンときのこのスパゲッティーニ(トマトクリームソース)


パスタは他にホタテと京人参とせりのスパゲッティーニや

トマトドリアなどがありました。


パスタボリューミーです。


ジューシーなトマトソースに
鮭、いか、えびなど魚介がいろいろ入っていて
食べごたえがあります。


夫ちゃんのオーダー 


小町家の食卓3番館


牛バラにくときのこのハッシュドビーフ

さつまいものピラフ添え


ハッシュドビーフにさつまいものご飯なんて
驚きの組み合わせでしたが
すごく合いました。
おいしいですね~。


小町家の食卓3番館


コーヒー


私たちはオーダーしませんでしたが
デザートを頼んだ方は
ドルチェとチョコケーキのような2種類の
スイーツがお皿にのっていました。


小町家の食卓3番館


前菜にパテが食べられるなんて
なかなか近くではないし
パスタもメインも味がすごく良かったので
とても気に入りました。


リピートしようと思う素敵なお店です。


Vin Sereno(ヴァン セレーノ)


東京都練馬区練馬1‐18‐18

練馬駅より徒歩3分

Vin Serenoイタリアン / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5