モニプラさん企画でアイフォーレさんからのお題


今、お買い物袋・レジ袋をどのように収納されていますか?


レジ袋の収納困りますね~。


なるべくエコバッグを使うようにしていますが

仕事帰りだとエコバッグ忘れてしまったりするし

夫が買い物すると

必ずレジ袋をもらうので、


気がつくとキッチンで袋があふれてしまう・・・ガーン


少しでも、コンパクトにしようと思っているので


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館

1枚1枚丁寧に三角にたたんで、


小町家の食卓3番館


かわいいゴミ箱に入れていますが


手間はかかるし

使うときに広げるのが面倒・・・叫び


しかも、夫ちゃんはいつも

適当にまるめて袋に投げ込んじゃうので

よくあふれているので

何とかしたいな~って思っています。


そんなレジ袋の収納、

今回のお題をくれたアイフォーレさんには

素敵なアイテムがあるんです。


「お買い物袋収納ボックス」


お買い物袋収納ボックス


上からギュッと入れて、

使うときはティッシュのようにサッと取り出せるそうです。


便利ですね~。


スリム設計で場所を取らないのに

レジ袋が約50枚も収納できるってすごいですね。


でも、一番いいな~って思ったのは


袋をぐしゃぐしゃのまま

グッと入れればいい


畳まなくてもいいっていうのがいいですね。

労力かけないでいいし

それなら夫ちゃんもちゃんと使ってくれそう。


何よりも整理整頓が苦手な私なので

こういう楽チンなものはとっても魅力です。


使ってみたいな~ラブラブ



アイフォーレ★レジ袋をオシャレに収納「お買い物袋収納ボックス」キッチン片付け術 ←参加中