モニプラさん企画でちゃ~がんじゅ~カフェさんから


小町家の食卓3番館


【匠の味】

塩分無添加純天然 こだわり天然だし


をいただきました。


袋を開けて、驚きました。


小町家の食卓3番館


だって、美しい真っ白なおだしキラキラ


だし=茶色ってイメージなので

このキラキラ真っ白おだしには驚きです。


この、天然こだわりだしは、

生鮮イワシ、昆布、カツオ、椎茸、サトウキビの食物繊維、

無臭ニンニクの主原料により租エキスを抽出して

超純水を作る製法で

無脂肪純水溶性カルシウム、

たんぱく質、食物繊維を精製している そうです。


沖縄県の学校給食にも使われるほどの安全で安心、

栄養価満点の天然を極めただし。


おいしそうな、おだしを使って


おでんつくり


小町家の食卓3番館


大根と卵だけ

だしとおしょうゆ、みりんで

一晩煮込むのが小町流。


小町家の食卓3番館


ふわふわのはんぺんや


小町家の食卓3番館


道の駅はなわのこんにゃくニコニコ


このこんにゃく、下のこんにゃくは

唐辛子入りでピリッとして

すごくいけるんです。


ちくわ、揚げボール、がんもどき、

じゃがいも、もち巾着など

おいしい具材をいっぱいいれて


小町家の食卓3番館


おでんできあがり~チョキ


大鍋いっぱい煮ましたが

この大量なおでん


夫婦二人で食べます叫び


我が家って本当によく食べる・・・。


小町家の食卓3番館


そうそう、私、昆布大使なので

もちろん、昆布も欠かせません。


具材においしいおだしがぎゅーっと

しみこんでおいしかったです。


塩分が入っていないので

自分で味の調節がしやすくて

使いやすいです。


寒くなって、これからはお鍋のシーズンなので

よせ鍋にも使ってみようと思います。


安心・安全でおいしいおだしのおかげで

ますます料理が楽しい小町です。




ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト応援中