お風呂でほっこりした

安房温泉 紀伊乃国屋


漁港から直接仕入れた新鮮な魚貝類の料理が自慢の宿という

近隣の勝山漁港と保田漁港の入札権を持つので
房総の海の特選素材を生きたまま仕入れるということでしたが
これが本当に


とーってもお贅沢な
とーっても感動的な夕食目


でした。


みなさん、びっくりしちゃいますよ~。


長月のお献立 by 狩野晋平料理長

小町家の食卓3番館

食前酒 梅酒


小町家の食卓3番館


前菜 栗甘露煮
    雲丹豆腐
    赤海老甲烏賊唐揚
    穴子寿司
    無花果胡麻和へ
    秋の味覚串


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


主菜1 鮑踊り焼き


1人1個のあわび
別料金じゃないんですよ~

小町、実は踊り焼きは初めて…


小町家の食卓3番館


火をつけると、


ひえ~、動く!動く!叫び


小町家の食卓3番館


いや~ん、少しかわいそう。


すごい、踊ってる…


小町家の食卓3番館


コリッとしながらもやわらかくておいしい。

今まで食べた鮑と違う…。


焼いているときは、とっても切なかったのにおいしい…
複雑な気持ち。


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館

主菜2 地魚姿造り舟盛


小町家の食卓3番館


たった2人なのに、大きな舟盛!!


何ですか??コレ…。
すごく豪快な地魚活造り…。


小町家の食卓3番館


黒ムツ、ブリ、まぐろetc…って高価なお魚がふんだんにズラ~っ。
いいんでしょうか。こんなに…。


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


主菜3 活伊勢海老造り


小町家の食卓3番館

あんなにたくさんのお刺身が来たのに
伊勢エビまで出るなんて…。
信じられない目


小町家の食卓3番館


私、伊勢エビ大好物なんです。
しかもまた動いている…。


夫はあまりエビに興味がないので
一人で完食…。お贅沢…。


そういえば、


千葉県は伊勢エビ漁獲量日本一


なんですって!

ご存知でした~??


小町家の食卓3番館


椀物 松茸土瓶蒸し


秋といえば、土瓶蒸し。
夫婦揃って大好物なので大喜び。
あ~、お出汁がおいしくて癒されるいいお味。


小町家の食卓3番館


洋皿 鱸パイ包み焼き


おしゃれな1皿です。
魚料理が自慢の宿というと、
お刺身+焼き物っていうのが定番だと思うのですが
こんなおしゃれな1品が出るんですね。

淡白な鱸(スズキ)が甘酸っぱいやさしい味の
トマトソースとすごく合ってすごくおいしかった。


小町家の食卓3番館


蒸篭1 カサゴ唐揚きのこ餡


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


蒸篭2 牛頬肉赤ワイン煮


お肉がやわらかくてとろけました。


小町家の食卓3番館


飯物 浅利雑炊


小町家の食卓3番館


小町家の食卓3番館


香の物



小町家の食卓3番館


  
甘味 杏ムース
   シャーベット
   果物


小町家の食卓3番館


コーヒー


部屋出しのお料理でコーヒーが出るなんて
初めて…。

どこまでも気が利いています。


宿のパンフレットに

~本物の魚の味に出会える「ぜいたく」な休日を
 お楽しみください。~


とありましたが

見てのとおり、本当にお贅沢ニコニコ


こんなお料理が食べられて


一泊二食で

月~木   13,800円
金     14,800円
土・休前日 16,800円目


(1室2名利用、1階客室の場合。
 2回客室は、+1,000円)


って、格安です!


しかも、前述したとおり、
貸切風呂も無料ですよ~。

驚きました!!


いや~、本当に感動です。
すごく嬉しい☆


これは、久しぶりに私のリピート宿に
仲間入り。


また行こう!
また食べよう!


おいしかった~、おいしかった~ イエイ!


(AKB48「会いたかった」に合わせて歌いましょう♪)



紀伊乃国屋 旅館 / 安房勝山駅
夜総合点★★★★ 4.5