本日は、私の誕生日☆


わ~い、おめでとう、私☆

      ↑

 (基本、アホなので・・・)


自分の年齢を考えず、誕生日に浮かれている私に

夫が朝食で作ってくれました。


わかめスープ

小町家の食卓3番館


わかめがいっぱい・・・

家でわかめスープを作るときに

うっかり乾燥わかめを多く入れすぎて

わかめいっぱいのスープが仕上がると


「お~、韓国の誕生日のわかめスープだ」


といつも言っている私。


その言葉を覚えていて

夫が作ってくれました。


夫ちゃん、面白いね。


韓国ドラマを見ている方は

ご存知だと思いますが

韓国は


誕生日にわかめスープを食べることが定番


なんですよね。


バースデーケーキではなく、わかめスープ。


大きめのどんぶりに

びっくりするほどわかめがいっぱいの

わかめスープを飲むシーンを

ドラマで何度も見ました。


小町家の食卓3番館


おかずもいっぱいで

朝から夕食みたいに

ボリューミーな朝食。


元気が出てきそうな誕生日の始まりです。



☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第三弾は口どけなめらかな本格派チョコレート! ←参加中