秋の花、コスモス。
春のチューリップと同じくらい私の大好きな花です。
毎年、9月下旬は、コスモスの見ごろなので

「連休はコスモス見に行くぞ~」

と、張り切っていましたが
先日の台風で花びらが散ったり、倒れたりして
コスモスぐったり…と聞き、がっくり。


コスモスの名所、昭和記念公園も散々な状況だったと聞いて

悲しんでいましたが
開花時期が異なる品種が

10月中旬に見ごろを迎えると聞いて

今月見に行きたいな~と思っています。


そんなコスモス好きな私、

茨城で可愛いコスモスを見つけちゃいました。


小町家の食卓3番館


ガーリーなコスモス☆


かわいいでしょ~。

レースみたいな縁取りがいいですね~。


小町家の食卓3番館


こちらは、ノーマルコスモス。


♪薄紅のコスモスが秋の陽の~


百恵ちゃんの秋桜を口ずさんでしまう小町です。


☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第三弾は口どけなめらかな本格派チョコレート! ←参加中