平日は、基本的に手作り弁当を持っていっている我が家。

そんな我が家に冷凍食品は必需品。

冷蔵庫を買い換えてからは、たっぷり常備しています。


そんな我が家に、アクリフーズさんから贈りもの。


「コーンクリームコロッケ」と「かにクリームコロッケ」


どちらも、お弁当でよくお世話になっています。

普段は、レンジでチンしてお弁当箱に入れるだけですが


今回は、アレンジレシピに挑戦!!


まずは、


「コーンクリームコロッケ」


小町家の食卓3番館


パッケージには、コンクリキング登場!!


パッケージの右隅にある


ロールパンアレンジ

小町家の食卓3番館


コーンのやさしい甘さがいいんですね。


この小さめのサイズがロールパンに合います。

甘いコロッケと甘めのロールパンのコラボは

ほのぼのとした優しい味です。


子どもに喜ばれそうなメニューですね。


2つ目は、


「かにクリームコロッケ」

小町家の食卓3番館


こちらのパッケージには

カニクリクーン登場。


小町家の食卓3番館


アレンジレシピは 「カレーと一緒」ラブラブ


辛口カレーにちょこんと2つ。


小町家の食卓3番館

クリームがとろ~んと溶けます。


辛口カレーの中でクリーミーなコロッケが

甘いアクセントになります。


冷凍食品って朝ごはんとお弁当のイメージでしたが

こんな食べ方もあるんですね。


いろいろな使い方をしてみようって

思いました。


アクリフーズさん、ありがとうございました。





お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中