懐古園のあと、ランチを食べるために

近くの道の駅を訪れました。


道の駅ほっとぱ~く・浅科 


小町家の食卓3番館

初めて聞く道の駅でしたが

近くには中山道の塩名田宿もあって

ちょっと風情のある感じでした。


食事をしたのはその中にある


あさしな亭


小町家の食卓3番館

正直、かなり地味な感じのレストランなので

あまり期待をしていなかったのですが

ここのランチ、とってもお得でした。


私のオーダー

日替わり定食の1つ


小町家の食卓3番館


鯖の味噌煮定食 680円


信州は味噌がおいしいので

鯖の味噌煮を頼んだのですが

甘さもコクもばっちり!!

とってもおいしい鯖味噌煮。


小町家の食卓3番館


しかも山菜の天婦羅もついていて

これで680円!!


お得です。


そうえいば、ケンミンショーで

長野県民はつぼ漬けを

よく食べると言っていましたが

やっぱりついていましたね。


夫のオーダー 


小町家の食卓3番館


メンチカツ定食 680円


行った日には日替わり定食が3つあって

そのうちの1つです。


小町家の食卓3番館


メンチもっとってもサクサク。

お肉もジューシーでおいしかったです。


日替わり定食をオーダーすると

コーヒーが100円で飲めるので

こちらもオーダー。


小町家の食卓3番館



手作り感たっぷりで

とってもおいしい定食で

大満足でした。



郷土料理レストラン あさしな亭 郷土料理 / 岩村田)
昼総合点★★★☆☆ 3.5