旧岩崎邸庭園から、湯島神社に向かってぶらり。


湯島神社のすぐ近くに私が大好きなコーヒー屋さんが

あることを思い出してぶらり。


お店の名前は


やなか珈琲


生豆から焙煎するコーヒー豆専門店です。


小町家の食卓3番館

全国いろいろなお店のコーヒー豆を

飲んでいますが

私がもっとも大好きなコーヒー豆のお店です。


とっても小さなお店ですが

おなじみの定番ブレンドコーヒーから
農園指定や産地直輸入のこだわりのコーヒー豆まで

たくさんのコーヒー豆を扱っています。


コーヒー豆は、生豆目


小町家の食卓3番館


緑色のお豆の状態で置いてあって

この小さなお店の中で

焙煎してくれます。


焙煎してもらうと


とってもいい香り~


癒されるんです。


(ただ、少し時間がかかるので、急いでいるときは

 事前に電話で注文してから行くといいですよ。)


お店の前にちょっぴり座れるスペースがあって

ここでコーヒーが飲めます。


小町家の食卓3番館


ホットもアイスも1杯190円 


小町家の食卓3番館


やっぱりいい香り~


自分で入れてもおいしい、やなか珈琲ですが

お店の方が入れてくれたものは

またおいしいです。


私の大好きなコーヒースペースです。



やなか珈琲 湯島店

東京都文京区湯島3-34-4
地下鉄千代田線湯島駅3番出口徒歩3分
TEL:0120-872-877


やなか珈琲店 湯島店コーヒー専門店 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5