今日も出勤しましたが、職場は欠席者がちらほら・・・。

電車が動いていないので、職場には来られないようで

こんな状態がいつまで続くのだろう・・・。


職場は節電のため、暖房ナシ。

いつもは、インコのこまちのために

日中も暖房していますが(過保護なので・・・。)

自宅も暖房はOFF。

節電につとめています。


せっかくなので、節電も楽しまなくてはと

本日は、


キャンドルナイト星


少し前に、トステムさんから

こんなに可愛いキャンドルをもらっていたのです。


小町家の食卓3番館


ストップ温暖化!のシロクマ・キャンドル雪の結晶


可愛いでしょ~

見ているだけで和む。


さっそくこれに火を灯そうと思いましたが

もったいなくて、いつものキャンドルに点火


小町家の食卓3番館


キャンドルはいろいろあるんです・・・。


少しの時間でしたが、節電になるかな・・・。


そういえば、トステムさんからは

「エコ絵巻風てぬぐい」もいただいていて

可愛いイラストでエコを学べて、重宝しています。


小町家の食卓3番館


暗くなりがちな、毎日ですが

目先を変えて、楽しい気分になりましょう





暮らしココロファンサイト応援中