本日のおやつは・・・


焼きかりんとうお茶


小町家の食卓3番館-焼きかりんとう


昨年末に神楽坂に出来た

「焼きかりんとう本舗 神楽坂店」のおやつです。


かりんとうといえば、黒糖のガツンとくる甘さがあって

ガリッとした強い歯ごたえがあるのが定番ですが

このかりんとうは


小町家の食卓3番館-焼きかりんとう


サクサク~音譜


焼きかりんとうなので揚げていないんです。


ヘルシーですね。

すごくサクサクとして、軽い食感です。

味がくどくないので、ついつい食べられちゃいます。


この歯ざわりの優しさがいいですね。


そういえば、ちょうどモニプラさんで

焼きかりんとうのお題がありました。


バレンタインに『焼かりんとう』をあげたい有名人は誰ですか?


夫・・・と言おうと思いましたが

我が家の夫、有名人ではない・・・。


有名人というなら、もちろん


リチャード・ギア さまです~恋の矢


先週末、テレビで「プリティ・ウーマン」やっていましたね。

もう何度も見たのに、また見ちゃいました。


あの頃のギアさま41歳。

最も美しかった頃ですね。

もうあまりのかっこよさに


うっとり・・・ラブラブラブラブ


つい、一緒に見ていた夫に

どのシーンのギア様が美しいか語りまくってしまいました。


あの美しくて、日本が大好きなリチャード・ギアに

この焼きかりんとう食べさせてあげたいわ~。


夢見心地の小町です。




【バレンタインに『焼かりんとう』をあげたい有名人は誰ですか?】 ←参加中