モニプラ企画でこんな商品を見つけて驚きました。

それは


ラクレットオーブン


小町家の食卓3番館


ラクレットってご存知ですか?


チーズの断面を直火で温めて

溶けたところをナイフで削って

茹でたジャガイモやパンなどと一緒に食べるお料理のことです。


私は、大好きな大好きなアニメ

「アルプスの少女ハイジ」で見て、憧れだったお料理。

おじいさんがラクレットチーズを暖炉で


とろ~ん チーズ と溶かしていあのお料理です。

小町家の食卓3番館

おじいさ~んラブラブ



発明屋 という面白い雑貨や、発明品??っみたいな楽しい商品を

扱っているお店で

今月から発売されるそうですが

これ、魅力的ですね。


私はチーズが大好きで

じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー

何にでもとろ~りチーズをかけて食べている人なので


おうちでラクレット


が出来るこの商品とっても気に入ってしまいました。


調理家電って楽しいですよね。

我が家は昨日もおうちたこやきしたばかりです。


そういえば、もう1つ楽しい商品が音譜


それは、ChocoっとLOVE 恋の矢


小町家の食卓3番館


シリコンで作られた可愛らしいハート型。

ハートを絡めた状態でゼリーとか作れるのが

楽しそう★


調理家電や調理小物って本当に楽しいですね~。

夢が広がります。




寒~い冬にあったかラクレット料理はいかがですか? ←参加中