ねこ一族列伝

ねこモフらにゃならぬ、エレカシ聴かにゃならぬ

日の出15歳で認定証をもらったネコこまち、今年の6月で18歳になりました☆

感情のおもむくままに食欲旺盛でマイペースに生きています(=^^=)


象エレカシ&スピッツを聴き、お笑いライブへ出掛ける日々継続中


☆ねこ歴(26年・↑写真こまちは今年で18才)☆エレファントカシマシ(2005.7FC加入)☆スピッツ2013.11FC加入)☆お笑いライブへはたびたび出没!

☆生け花(古流師範)☆油絵 ☆読書は色々ジャンルまとめて年間200冊


ノラ両親から産まれ、赤子時代に私の所へやってきた三毛猫こまちは今年18才、ネコのおもちゃは全否定ビックリマークネコの被りものは無反応ビックリマーク腰痛サプリを飲みつつマイペースでやっています=^_^=



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

三毛猫友・はなぶとミャゴさんが描いてくれた傑作こまち絵を、プロフィール画像に使用させてもらっています→



テーマ:

お久しぶりです!

 

ちらほらと東京の桜も咲き初めましたが、皆さまお元気でしょうか

 

私もこまちも元気です(=^・^=)

 

最近では、こまちの歳(もうすぐ18)を伝えると「ヒェ~」と言われるようになりました

 

そんな中、少し前に年甲斐もなく又しても被りものをGET☆

 

ガチャガチャねこひつじちゃんの「親ひつじ(ぐっすりパープル)」

 

 

 

 

 

~ベランダにて~

 

 

 

 

サイドから

 

 

 

 

全体像

 

 

 

 

~玄関先にて~

通る度にニオイを嗅ぐ板

 

 

 

 

うしろ姿

 

首にゆとりがあって、従来品よりも被り心地がよさ気でした(^_^)v

 

 

 

 

 

さて、私この度3月31にて15年務めた会社を退職しました

(派遣で10年その後契約社員で5年、任期満了)

 

後半の5年は、大量のおじーさんと割と年配のおねーさん達と

 

昭和のままのPCをほとんど使用しない仕事で

 

子供返りしたおじーさんおばーさん達が本能むき出して

 

しょっちゅうケンカしたり、あの人好き~あの人嫌い~と口に出して言ったりして

 

始めは本当にびっくりしたけど、今思うと何だか楽しかった

 

 

 

15年も務めたから最後はうるうる来るかと思いきや

 

あんまり大きな出来事過ぎて、さら~っと挨拶して終わりました

 

ただ一つ、毎年期限が来て辞めていくおじいさん達が、各々とっておきのお菓子を配るので

 

さて私はどうしよう?!と次の仕事の事をそっちのけでメチャクチャ悩みました

 

何しろ普段はかっぱえびせんとかキャラメルコーンとかしか買わない私が

 

人に差し上げるお菓子なんか選べる筈も無く、散々悩んだ結果

 

定番過ぎる程の定番、「をぐら山春秋」(小分けお煎餅バラエティーパック)にしました(;´▽`A``

 

 

 

月曜からは、コネも紹介も無かったけど自分で見つけた同系列の会社へ行きます

 

環境を変えるのが大のニガテのネコ科生物(私)ですが、為せば成る何とかなるでしょう

 

割と時間を経ってから自分でこの日記を読んだりするので、今の気持ちをここに記しておきます

 

 

 

 

おしまいこまちさんゴハンみちえ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たいへんお久しぶりです!

もう1月の中旬ですが、明けましておめでとうございます!

 

この前の更新から実に半年ぶりですが、私もこまちもマイペースにやっております(^_^)v

 

さてこの半年の出来事といえば、去年、10年ぶりくらいに2軒のねこカフェへ行きました

1軒目は高円寺にある子ネコが多い所で、ネコはとても可愛いかったのですが

人店員が全員びっくりするほど態度が悪い!

 

あれするな~これするな~と延々つづく注意に加え、おどろきのセリフ

「まずオマエのその汚い手を消毒してからネコに触って下さい」

(ここまでハッキリは言わないけど、ほぼこんな感じ)Σ(゚д゚;)

 

友人と変な所に来ちゃったね~と影で言いながらも、子ネコたちは無邪気に膝に登ってきたりして可愛かった

 

 

 

 

 

スゴイ運動量でたくさん遊んでくれた、ななちゃん(^~^)

 

 

 

疲れると友人のスカートの下へスッと入り休憩をとっていた( ´艸`)

 

 

 

 

 

2軒目は下北沢にある大人ネコしかいない所で、それはいいんだけど何とここも人店員の態度が悪い!(最近のネコカフェってどうなってるの!?)

 

人店員が全員ツンツンしているのを見てるので、ネコも全員ツンツンと育っちゃってる

ほっとくと1匹もネコが寄って来ない(なんだコレ?)

仕方がないから自分から近寄って行くと、ネコがスッと立って行っちゃうし

友人も何とかネコと触れ合おうとして、隅でご飯を食べているネコを撫でようとしたら

「食べている時は触らないで下さい!」

と人店員に怒鳴られてへこんでた・・(なんだコレ?)

 

 

 

 

 

この子はツンツンというより全く動かなかった(。・ε・。)

 

 

 

この子はちょ~態度悪かったけど、三毛だし何とか心を開いて(私が)

おだてておだてて、近くまで寄ることが出来た(触らせてはくれない)(゚Д゚#)!

 

 

 

 

 

さて家へ帰ったら、ネコキャバに行った事をこまちにバレる前にサッ風呂に入ろうと決めていた

 

1軒目の時は、いつもは私が帰ってもコタツの中で寝ていてしばらく出て来ないくせに

何故か玄関先まで出迎えにきやがる

やがら近づいてニオイを嗅ごうとするコマを足で追いやりながら、何とかお風呂に入る事に成功した

 

2軒目の時は、ほとんどネコと触れ合ってないので問題なしでした(^o^;)

 

 

 

 

 

↓以下、最近のこまち写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちは寝るとき布団の上に乗る派でしたが

最近、寒さに負けてだろうか中に入るようになった

それはいいけど、夜中に早朝にご飯だトイレだと自由に出てって

入る度に肉球でぺちぺち私の顔を叩いてくる

私なんも悪くないのに、なんで毎日肉球ビンタされてんの!?(−_−#)ムキー

 

 

そんなこんな最近のネコ生活

 

今年もよろしくお願いします!こまちさんゴハンみちえ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
きまぐれ更新ブログ、またまたお久しですSUMIREURANAI


今回は遊びに行った話を載せようと思っていましたが

その間、こまち17歳の誕生日(暫定6月1日)があったので

そちらの写真を載せたいと思います



誕生日といっても、いつもは何も無しなのですが

今年は、たまたま歩いていた近所の公園でしろつめ草が咲いていたので

「こまちさんに花輪をプレゼントしよう!」

と 戯れに思い立ち

子供の時以来の花輪をササッと作って

ワクワクしながら、こまちの待つ(待ってないけど)家へかえる







コタの上でぐ~ぐ~寝ていたこまちさんへ

プレゼントハッピーバースデーこまちさん音譜

ソレっと、頭めがけて花輪を放り投げたら





ヒイッッ!!!(((゜д゜;)))

のんきに寝ていた所へ

いきなり得体のしれないものが頭に乗り、怯えてヘンがおになる^m^









はやくこの怪しげなモノどけてくれないかしら~









フンフン、いきなり爆発したりしない?







プレゼントプレゼントその2「ネコじゃらし」





また別の日、たまたま歩いていた所に生えていたネコじゃらしを持ち帰る









クンクン、ノスタルジーのかほりね








久しぶりに見たので、意外とゆる~く反応した(^_^)v









カメラ目線くれないので顔面を固定(*^o^*)









きまぐれ更新を見に来て下さり、ありがとうございましたこまちさんよぼけ顔ゴハンみちえ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久ぶりです!

ずっとブログを書こう書こうと思いつつ、腰が重いのなんのって・・(^▽^;)

自己満足ブログなので、別に更新しなくても誰も痛くも痒くも無いんだけど

たまには自己満足したくて辞める事は出来ないでいます


書くつもりはあったので、たまに書いて下書き保存していた写真などから

よろしければ見て行って下さいスタート









これは桜が咲いた時のもの(もう2ヶ月も前)

桜の花を持ち帰り、こまちの頭に乗せてみたら

なに気に、ほんのり嬉しそうニコ









けっこう沢山撮ったけど、どれもほんのり嬉しそう

キレイよ~なんて言ったりすると、ノドなんて鳴らしちゃったりする

ねこババアだけど、やっぱりこまちも女!?♀









今年も家の前の大桜が咲いた時の桜









毎年恒例、さくらとコマを撮ろうとしたら

毎年恒例、この日も天気が悪くて寒かったので

隙あらば部屋へ戻ろうとするコマを、手で押さえつけている









手を放すと、おもむろに洗濯機のニオイを嗅ぎにいき









「じゃそゆことで」と

そそくさと部屋へ戻って行った走る









速攻こたつへ入ったかと思いきや、ふりむいてみたら

「そそくさ帰っちゃったけど大丈夫だった?」

と気にして見ていた









おいでよ~と呼ぶと

「いえいえ結構です」

と、じりじり下がっていくコマ









こちら最近のもの

「海月姫」16巻ゲット!

今回も面白かった合格

個人的には、月海が天水館に戻ってこれてホッとしました

やっぱり、あま~ず最高!クララ










うにょと身体をひねって本を倒し去って行った





おしまいこまちさんよぼけ顔ゴハンみちえ


次回予告☆近日遊びへ行った話を公開予定









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふなっしー三毛ねこ友、はなぶとミャゴさんが、ふなっしーのネコ用被り物「かぶりものなっしー」を

飼い猫みちえさんに被らせて、ブログに載せていたのがとっても可愛いかったので

私もトライしてみました!ふなっしー















いつもながらのテンションの低さながら、なんとなく堂々としている。。









平置き状態(バッグこまち腹)





タグもカワイイ=^_^=







「かぶりものなっしー」シリーズは、この『ベビーふなっしー』の他にも

スタンダードタイプの『ふなっしー』や『パステルふなっしー』『ふなごろー』『ふにゃっしー』と種類があるのですが

みちえさんの被っていたベビふなが1番可愛かったので、検討の末に真似っこしちゃいましたふなっしー

















この商品はガチャガチャなのですが、近所に無かったので初挑戦のヤフオクで買い求めました
(私の初ヤフオクがかぶりものなっしーとは・・!)ふなっしー


















16年も生きて来てこんな格好させられて写真撮られまくるネコの気持ち、あなたに解る?

とゆー顔でじっと見られましたふなっしー















さんざん写真を取ってからようやく外したら(実際は30枚くらい撮った)

ズゴゴゴゴゴゴゴゴ・・
びっくりするほど大きな音でノドを鳴らし出した



ミャゴさん、また何か楽しいグッズがあったら教えて下さい♪


おしまいこまちさんよぼけ顔ねこ被りねこ







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。