{6C1F054D-2FDA-46A4-9FD8-49CFBBFF21CB}

兵庫の田舎です。

子供の頃は
毎年この時期に帰って
山椒の葉やら
お茶を摘んだりしたものです。

私はここが好きなんですよね。

{985BE717-6CD9-4967-809E-FD9623165063}

透明度の高い川

せせらぎの音が
心地よいのですニコニコ


写真をあさっていたら
家で撮った写真が出てきました。
{E08C9856-5632-41D7-AC8C-BD3EC4FA64E7}


盆踊りに行く直前
縁側で撮った写真ですね〜ニコニコ

叔母ちゃん
顔、白く塗りすぎやなぁ爆笑

なんて
しみじみ懐かしんでいる暇はないおーっ!

ウチの墓参りは大変です。
何しろ数が多いから
とにかく時間がかかるショボーン

墓を写すのもいかがなものかと
撮影していませんが

裏山の墓には
20基以上の墓がありまして

その周りに
杉の葉の枯れたものが
大量に広がっていました。

踏みしめると結構深い。。

避けるだけで重労働。

…>_<…

途中で心が折れる。。

でも、

ここで頑張らないと

夏の墓参りの時に
山蛭が大量発生し
私の足は血だらけになるおーっ!おーっ!ビックリマーク


気力を振り絞って

20基あまりの墓周りに
積もっている枯葉を
折れた枝も使って蹴散らし、

木が覆いかぶさっているものは
もう諦めて

線香を置いて回り

グッタリチーンチーンチーン


嗚呼、今年も無縁仏まで
たどり着けなかったえーん


そう、時間を切らないと
エライことになるのです。

バスは一時間に一本しかないし
乗り遅れたら帰れないヽ(´o`;。

過去に一度
高速道路が1000円になった時
中国自動車道がかつてない程渋滞して
四時間以上動かず、

東京行きの最終新幹線を
逃したことがありました。

高速道路が
二進も三進もいかないので

途中、降りたことのない
バス停で降りて、

子供を迎えに来たという
見ず知らずのお父さんに
お子さんが到着するまでの時間で
タクシーを呼べる場所まで
連れて行ってもらい、

自分でもビックリビックリマーク
人生初のヒッチハイク車

御礼を言って
コンビニでタクシーを呼び、

携帯の充電が切れそうな中
マネージャーさんに電話するも

事務所の飲み会の最中で
かわる人、かわる人
全員泥酔していて
誰一人、役に立たずおーっ!

腹を決め、
最も近い駅まで行き

新大阪に着いたら
名古屋止まりの新幹線の最終が出発目前!

ダッシュで飛び乗り
とりあえず名古屋へ。

必死に列車を検索して
夜行列車があることを知り、

名古屋で乗り込みました。


翌日は
5:20からの生放送。


行商のお母さんの隣で
真っ暗な駅をいくつも通過し

新橋に到着したのが
5:05!!

ギリギリ間に合ったーーーーッアップ


という奇跡的な出来事があり、

それ以降、
多少余裕を持って
山を降りないと
エライ目に遭うので、ね。。ショック


余裕を持って東京に戻りましたが

明日は短縮放送で
ゴハンコーナーはお休みでしたゲロー