駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba


テレビ出演情報



NHK総合 毎週月曜~金曜日 8:15~9:54

『あさイチ』 サブキャスター

「解決!ゴハン」・「グリーンスタイル」コーナー担当


NHK-BSプレミアム 月曜日 7:45~8:00

「にっぽん縦断 こころ旅」  ナレーション


■bayfm 毎週日曜日 9:30~11:20

「Sunday Feelin' Pop」 パーソナリティ





            過去記事はこちらから












テーマ:
今週は
ゴハンコーナーが3回ある
あさイチです♪

恒例の前日試作ニコ

月曜放送の
たらこスパゲティ

{BE654044-4A9A-485D-867A-0EAC514DC922}

いわゆる
海苔がかかった和風のものとは違って
カラスミをたらこに変換した発想のパスタ。

一見トマトスパゲティのようですが、
トマトを醤油で和えていて大変よく合います。


ポイントは
たらこをフライパンに入れたら
火をつけないこと。
ボソボソになって失敗に繋がるそうです。

あと、ゆで汁を90mlを
予めソースに加えているので、
パスタを入れるときに
ゆで汁をこぼさないように気をつけて下さい!

私はボタボタフライパンに入りすぎて
シャバシャバになり
パスタに吸わせるのに
時間がかかり
挙句、
何だか太く柔らかい食感になりました(;^_^A。

買い忘れましたが
マスカルポーネチーズを上に載せると
小洒落ますよo(^_^)o


本日の放送
カツオのたたき

{DAE33437-0147-4E34-8990-53C8B1582CC4}

フライパンで焼く前に
鰹節の粉をまぶすのがポイントだったのに
わざわざ買ってきた粉かつおを
まぶさず焼いてしまいましたえーん

仕方がないので
盛り付ける前に
まぶしました。
{3472AF1B-467F-44D4-9794-F57EC4BA0AF4}

あら?
見た目大して変わらない(#^.^#)。
本当は、まぶして焼いたら
香ばしさが出て美味しくなりますよ。

この薬味ソースは万能です。
レシピの倍量作ったけど
ペロッと食べちゃいました。
が、
せっかく切っていたネギを入れ忘れてまして
だいぶ食べた後に投入しましたしょぼん

ゴハンコーナーが減ったせいか?
必ず何か入れ忘れてる。
調子悪いわ~(;^_^A。


そして、アスパラご飯
{B4355CB9-72E2-463C-867F-F6CEF3D171B2}

これ、
「小料理屋の女将になったんじゃない?アタシ。」
と勘違いしてしまいそうな
上品で出来る女を演出できる味です。

が、ここでも

ゴマふるの忘れたガーン

と、途中で気づきました。。


コーナーが減ったことが問題ではないことを
認めざるを得ないおーっ!おーっ!

そして、出来る女も程遠いショック


今週は
こころ旅リクエストアワー
再放送がたくさんあるみたいなので
まだな方、是非ー!


いいね!(69)  |  コメント(4)
駒村多恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み