先週火曜日は
イノッチさんの誕生日。

今年はミュージカル仕立てで
私はレミゼの「夢破れて」の
ピアノ弾き語りを担当。

合わせて踊っていた
有働さんの
見事に面白い魔女ぶりに
気を取られ
ラストでミスるという
相変わらずの
詰めの甘さを発揮しましたゲロー


で、その後、
誕生日ケーキで祝う予定でしたが、、


実は、

その日は短縮放送で
9時までに終了。

用意していた
誕生日ケーキが
放送終了直後に間に合わないという
ハプニングがポーン

30分経っても
到着する気配はなく

ゴハンチームは
打ち合わせの時間になってしまいまして

結局私たちは
ケーキの全貌を見ることもなく
イノッチさんがロウソクを吹き消すところも
見ることなく

会議室にてただただ
台本と向き合っていました。

程なくして

わあ~っという歓声と
拍手など盛り上がる気配が
会議室の外から漏れ聞こえ、

あぁ、きっと到着したんだなぁ~えーん

ということを
気配で感じました。


セレモニーを終えて
フロアディレクターさんが
会議室にケーキを運んできてくれました。

{03B1B14D-8671-4B6D-B9B9-5BD0929952F6}

私たちのことを
忘れずに持って来てくれて有難う笑い泣き

ケーキは
あさイチのスタジオセットの
カラーでした。


私たちは
セレモニーの残り香を感じながら

出来れば参加したかったね~。
まあ、そんなこともあるよね。
雨だったしね。。

などと呟きながら
粛々と頂き
粛々とリハに臨んだのでした(;^_^A。


さて。
明日はBSプレミアム
「にっぽん縦断こころ旅 リクエストアワー」の放送です!

-私も走りたいと思った、あの道-
【BSプレミアム】

2016年5月23日(月)
午前11:20~11:34
午後10:45~10:59


あさイチの後、
是非ご覧くださいニコニコ