今週は
タイにお住まいの方からの
お悩み解決から
始まりました。

もう一品欲しい時に便利な
サルモリッリョ。

教えていただいた濱崎さんのお店では
カルパッチョにも使っているとのことで

ホタテと鯛のカルパッチョに。


あさつきがなかったので
ミョウガを水にさらして
アクを抜き、

お刺身を買った時にについてきた
パセリで作ったサルモリッリョ。

濱崎さんにも
良いと思う!
とアレンジアイディアのOKをいただきました♪

が、

OA後に濱崎さんが作られた
海老とタコのサルモリッリョを一口いただいたら

美味しいこと!

前日作ったミョウガバージョンだと
せっかくの海老の甘さがミョウガに負けてしまうので

上等の海老を使う場合は
レシピどおり
イタリアンパセリとあさつきが良いと思われますf(^_^;。



今週は
登紀子ばあばの太巻きもありました。
前日にフロアディレクターさんが巻いたのがコチラ♪






美味しかったですよ~♪ヽ(´▽`)/

あの太巻きの回は
時間内に収まって良かった…。

生放送

本当に
色々ドキドキします(*^^*)。