今日、バスに乗りました。

昼下がり
わりと空いていて
後部座席が空いていたので
座りました。

ちょうどタイヤの上あたり。


落ち着いて本を読んでいて
ふと顔を上げると、

目が合いました。


誰とって?


カメレオンとっっヽ((◎д◎ ))ゝ!!


ええーーっ!?

目を疑うとはこの事です。




男性の肩に乗っているので
はじめは
そういう
アクセサリーといいますか
カバンの一種と言いますか

オモチャだと思ったんです。


そしたら


車窓を眺め
たまに舌を出して窓をペロリ。

物凄く大人しい本物でした。

しかも堂々とした佇まいで
都会の街並みを
涼しげに眺めていました。


私、生でカメレオンを見たのは初めてです。

まさかその出合いが
公共交通機関でとは…

バスって人を運ぶだけじゃないんですね。
改めてf(^^;。