本日の解決!ゴハン

思いがけない展開になりました。


ちょっと沢田研二さん似の

自称ひげ根取り名人

吉田勝彦さんに

もやしのひげ根とりのコツを教えてもらったのですが・・・


結局コツは


両端をつまむということと

香港のおばちゃんは世間話をしながら取る。

無心になる。


ということで


イノッチさんも驚きの

コツって言っても普通じゃないかビックリマーク

というところが非常に愛らしく

素晴らしい癒し系?シェフでした^^。



いや、私もね

昨日「笑点」を見終わって

すぐもやし1袋のひげ根取りを始めたんですけど


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

バンキシャが始まって

気づいたらもうサザエさんが始まる時間じゃないですか!?


全然はかどらないし・・・ショック!



スタッフの皆さんはね


「無になれて良い」

とか

「編み物みたいな感覚で楽しい」

とか

おっしゃるわけですが


私は編み物の宿題は祖母に任せた過去を持ち

細かい作業は大の苦手。


福澤さんや鈴江ちゃんを気にしつつ

サザエさんも気になってしまうわけで


全く向いていない・・・しょぼん



それでも


きれいにひげ根が取れたもやしを見て

私、頑張ったなと思いました^^;。


駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba



このもやしを使って

塩鮭ともやしの炒め物を作りました。



香菜の替わりにミニアスパラを使い、


鮭も

スーパーで売っていたものが非常にくたびれた鮭だったので


鮭フレークにしてしまいました^^;。



駒村多恵オフィシャルブログ「コマタエ日和」Powered by Ameba

手抜きを施しましたが、

大変美味しくできましたよニコニコ

ちなみに
鮭以外だとアジの干物でもよいそうです(^-^)v