まつげエクステ

今人気ですよね~。

取材したサロンでは

予約が追いつかず、
一ヶ月に50人お断りしているそうです。

サロンではどんなまつげにしたいかをイメージするため
こんなものがありました。



エクステサンプルを
こうやってあててみて試すんです。


グラマー
とか
キュート
とか
なりたい睫毛になるわけですが、


どうです!?


この写真は照明さんとカメラさんが
協力して撮ってくれたのですが

撮りながらずっと笑っていたので
私はこのデザインじゃないほうが向いていると理解しました。

しかし細かいわぁ~。

ピンセットで一本掴むだけで
目がチカチカします。

これをその人の睫毛に合わせ
なりたいイメージに近づくよう
デザインするわけです。

最近はカラーエクステもあるんです。

OLさんは
勤務中は黒マスカラを塗って
アフターファイブや休日にマスカラを落とし出掛けるんだとか。

ス、スゴイ…( 〃▽〃)

その女子力の気合い
見習わないと(・_・;