植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト応援中

$まねき猫-アルガン

ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社

塗った途端にしっとり・・・すべすべになります。

とりあえず顔に塗って(香りは良くないです。あせる) でもしっとりニコニコ

しっとり感も長続きします。

化粧品って顔や身体のパーツごとに、専用の製品があります。
アイクリームにバストジェル、フットクリームにヘアオイル・・・。
もちろん全部揃えてビシッとお手入れすればいいんですけど、それってかなりた~いへん!
ひとつひとつを買いに行く労力、それぞれのキャップを外して中身を出す手間、たくさんの化粧品を置く場所、お金・・・。
なるべく少ない化粧品でお手入れできたらいいのにな、と思っていたら・・・。ひとつの貴重なオイルに出逢いました。
それこそがアルガンオイルです。

アルガンオイルは、アフリカはモロッコ王国の南西部にのみ生育するアルガン樹から採れます。
肌が必要とする各種脂肪酸などの栄養素をバランスよく含み、活性酸素や老化を予防するビタミンEをオリーブオイルの2~3倍含有しています。

まるでクリームのように肌を包み込むのに、すうっと消えるように浸透…。翌朝には、オイルには珍しく肌にもっちりとした弾力が生まれるのもアルガンオイルの魅力。
その証拠に、モロッコのアルガン農家の人々は肌がとてもきれいで、ハリのあるつややかな皮膚をしているそうです。
究極のオイルと言えるアルガンオイルですが、
実は製造のやり方によって品質に大きな差があります。
アルガンドール・アルガンオイルは、モロッコのベルベル族が
長年培った伝統の手搾りで採油されています。
少量ずつ手搾りするから新鮮で、機械搾りのような加圧による熱発生がないので成分が破壊されないのです。
同時に現地の女性1000人の雇用を生み、6000人の生活を支えています。


私もたくさんの化粧品や美容オイルを試してまいりましたが、アルガンオイルは高価な美容液やクリームに勝るとも劣らないと感じます。
むしろ、お高いコスメでも効果を感じなかった極度の乾燥肌を癒してくれたのこそ、アルガンオイルだったのです。
さらにもっちりとした弾力が肌に戻るので、頬のたるみ毛穴が徐々に改善されるのもアルガンオイルの魅力です。

アルガンドール・コスメティック