1/72バンダイコスモゼロ着工〜デカール貼りまで。(前半) | CathedralBells〜KOMA-Pの模型製作日記〜

CathedralBells〜KOMA-Pの模型製作日記〜

KOMA-Pのプラモ製作日記など。
生存情報など、いらぬ情報もあり。

ヤマト好きなあたしがなぜか作ってなかった1/72のコスモゼロ。
ロボット物が続いたので飛行機でもと着工。
ブログサボってる間にできちゃったわけですので画像多め。
写真だけは撮ってるのよね。

まず、機首の機関砲。
みょうな形状で塞がってたのでピンバイスで貫通させて丸ヤスリで整形。

スケールキットと同じくコクピットから作るのでパイロットの古代くんも塗って
計器類も塗装。



本体塗装。
ガイア黒サフ→ガイアスターブライトシルバー→アルクラッドホワイトアルミニウムの
順で塗り重ね。
メカコレと同じレシピです。


メインエンジンとサブエンジン。
ここは本体とは塗装方法を変えて金属地を再現。



アフターバーナーはF16っぽく、
サフ→メタルカラーアイアンのグラデ→磨き出し→つや消し→青焼け
と塗装して、最後にツヤも調整。



アフターバーナー内側も白地にススけた感のF16を参考にしました。


デカール貼ってウェザリング前段階まで完了。


で、このあと武装など取り付けたわけですが、
思わぬ落とし穴がっ!

後編へつづく。

模型関連サイト集「ブログ村 模型」