HGBFトライバーニングガンダム始まり〜ほぼ終わり。 | CathedralBells〜KOMA-Pの模型製作日記〜

CathedralBells〜KOMA-Pの模型製作日記〜

KOMA-Pのプラモ製作日記など。
生存情報など、いらぬ情報もあり。

今週はHGBFトライバーニングガンダムをせっせとやっておりました。
炎エフェクトとかが大好きなんで、発売日に購入。
よく動くキットなのと格闘系(拳法系)なので
お友達のとも@ZEONIC工廠さんのレクチャーを受けながらプロポーションも改修。

まず、腰の高さを変えて前後に動くように腰軸を改修。


プラパイプと真鍮線で軸を延長。

調子を見ながら塩梅のいいところでカット。

下半身側の受けも1mm上げて合計5mmくらい腰高にしました。



で、一回満足してグリグリ遊んでたらここが気になったので…

思いっきり足を伸ばした蹴りなのに足の甲が見えない!
のでので、足首側のパーツに切り欠きを入れて可動範囲を広げました。


左足が改修した方。足首が伸びるようになりました。
そんで蹴るっ!!

満足満足。

アンテナシャープ化はお約束ですが、キットを削り込むと短くなっちゃうので
プラ棒をくっつけて延長して削り込み。


クリアパーツは劇中でキラキラしてるので
粒子が大きめのシルバーを裏からと思ったんですが~
粒子のキラキラ感に欠ける感じがしたんで、思い切ってラメを使用。
100均で女子高生の間に割って入ってマニキュアを買って塗布!

せっかくのキラキラクリアパーツなんで
肩も切り欠き露出度アップ。


台座も作って現在スミ入れ中。


炎エフェクトも塗装に入ってます。
それはまた後日~

模型関連サイト集「ブログ村 模型」