ゆるモデラーの模型部屋

ガンプラ中心の製作日記です。

ゆるモデラーな為不定期なのが問題ですが、ヨロシクお願いします!


テーマ:
光の速さで1年が過ぎ気付いたら年明けてました、ゆるモデラーのともです( ̄∀ ̄)
今年もよろしくお願いします(^~^)
今年はなるべく更新していこうと思ってますが、ゆるく行くのでご容赦のほどをw
2016年第一弾は2015年4月から始めている「ザブングル」からスタートします!ってどんだけゆるいんだ!(´Д`;)

4月からスタートしましたが5月には形が出来てまして、HMEやらディフォルメ選手権やらで放置しまくってまして(言い訳しまくりw)再始動は11月から結局ダラダラやってます(゚_゚i)


 はい、フタ開けて中身と説明書見てすぐフタ閉じました(笑)
キットベースにポイント絞ってやろうかと思ってましたが流石に諦めました(;´▽`A``
で、色々探していたらガンダムやジムを使ってのミキシングが大半だったので即便乗w
MGジム2.0を使用する方向で開始しました!
 

 
 初めに取り掛かったのは顔からでした。1番の難所だろうと思ってたのでキットの顔は使わずにアレコレ考えてジム改を使う事にしました。

 
「 Mr.SSP」瞬間接着パテを使って削った埋めたの繰り返しでしたが、エポパテ、ポリパテしか使った事無かったのですが、瞬間接着パテで大幅に製作スピードが変わりました!今は「シアノン」に変えてやってますが、シアノン無かったら多分模型出来ないって位重宝しています。
耳、口の部分はビルダーズパーツを使いました。
まだジムの面影残ってますがここまで1日。ザブングルっぽくなったとこで終了しました。
頭のセンサー?は1/144陸ガンから。

 
 胸はプラ板で塞ぎ丸い部分はビルダーズパーツです。
お腹もプラ板で塞いでザブングルのパーツと合わせながら・・・

 
 大方形が出たのが5月。ココから長い放置状態に入る訳ですが、11月からは各パーツのすり合わせとディティールを中心に再開。気になる部分をやり直しながら

 
 現在はここまで進んでいます。ライフルはまんまガンダムと壽屋のスコープをメインに二脚等はプラ板で。肩の三連バズーカ、9連装ロケット弾ポッドは基部をオリジンガンタンクから拝借。
周りは1/48ハマーから。4連ハンドキャノンはビームライフルのスコープとグリップを使用しました。
肩のパーツが一体だったのでジムのパーツとプラ板で作り直し(散々迷いましたが納得するまでやろうと思ったので重い腰を上げてやりました)
サフを吹いたものの、傷だらけなので今は傷埋めと処理の日々ですが塗装に入れるようにしたいと思っています(;´▽`A`` 
今年もこんなんですが、よろしくお願いします!


 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。