☆ダイチの楽しかった学年行事(^_-)-☆ | こまんじゅやのブログ

こまんじゅやのブログ

なぁんでもない日常。
子育てブログ的に始めたものの
アッという間に・・・

陽が落ちるのが早くなり星空

暗くなるのが早くなりましたね星空

早寝早起きに拍車がかかります星空

基本 チビ達と就寝時間・起床時間が一緒星空

どもひらめき電球‘こまんじゅや’ですべーっだ!あせる

さてメモ。。。。。



FREEFREEFREEFREE



11月 1日 (日)


今月1発目の日曜日に学年行事がありました虹

先週は小5のソラで今回は小2のダイチ音譜慶太チョキ

チビ達&母ちゃんは2週連チャンで学年行事参加グッド!

オイラは団体予約の仕事があり今回も留守番しょぼんあせる



今回 お世話・協力してくれたのは

むつ市にある「少年自然の家」さんでしたブーケ1


P1030917.jpg


少年自然の家の広大な敷地を思いっきり利用して合格

「フィールド BINGO」に初挑戦メラメラメラメラメラメラ


P1030926.jpg


地図を片手に番号札を探し回りメラメラ

番号に入る言葉をゲットしてメラメラ

ビンゴカードを完成させるというメラメラ

宝探しとBINGOを足した感じのゲームメラメラ

これがまた みんな別々のビンゴカードなんでメラメラ

番号別・色別だし何やら思ったより複雑でメラメラ

子供達より大人が夢中になるパターン合格合格合格


IMGP0303.jpg



P1030932.jpg


焼き芋タイムやお茶タイムで休憩しながら参戦メラメラ

だって2時間くらい探し歩くんだもんラブラブ慶太チョキ

参加した人達 みんなすごく疲れたけどかに座あせる

すごく楽しかったようでした合格


P1030944.jpg


みんなで お昼ごはんを食べて終わり合格合格


IMG_20151102_161348.jpg


オイラの頃にはなかった「学年行事」旗

学年委員の方々は計画・準備と大変だと思いますかに座あせる

でも先生・保護者そして何より子供達にとって音譜

笑顔で楽しい思い出となったことでしょう合格



帰ってきたダイチは よっぽど楽しかったのか音譜

興奮ぎみに父ちゃんに話してくれましたニコニコ音譜

クタクタになるまで遊んだようでグッスリぐぅぐぅぐぅぐぅ

翌日は学校で朝が心配でしたが大丈夫でした慶太チョキ



関係者の皆さま 大変お疲れさまでしたブーケ1





あとチビ達の楽しみは冬休みだな。。と思いながらの投稿