テーマ:

やっと本州最果てにも桜の便りがチラホラ桜桜桜

まぁ 花見の予定は ありゃしませんがねカエルあせる



どもひらめき電球 ‘こまんじゅや’ですべーっだ!あせる

さてメモ。。。。



4月 22日 (水)



佐井村商工会青年部の通常総会が開催祝日クラッカー

って言ってもオイラは部員じゃないんですがモグラあせる

招待を いただいたので出席してきましたにひひあせる



DSC_9177-1.jpg

前年度で青年部担当事務局が転勤となりナゾの人

女性職員だけとなった商工会家

さらに今年度は任期満了による「役員改選」。。

すっかり新体制となっての幕開けとなりましたベル

宮野@直前部長 お疲れさまでしたブーケ1

大畑@新部長 頑張ってください 期待してますブーケ1


FB_IMG_1429761496492.jpg


(手ぶらで行くのもアレなんで

 生ビール7リットルプレゼント虹


DSC_9178.jpg

総会が終わったあとは祝賀会祝日クラッカー

職員さん2名を含め音譜私レディ音譜

気を使わなくていい仲間達ですしぶーぶーヒヨコヒツジうり坊ブタ

楽しい時間を過ごしてきました合格

ふと気づきゃ日付変更線前時計

そりゃ朝 眠いわなショック!あせる


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


今週21日は佐井村議会議員選挙の告知日。。

今回は「無投票」となってしまいました。。

議員の顔ぶれは変わらず。。

平均年齢は65歳越え。。

40・50歳代の人がいないという事実。。

んなもんで40代の中で どーにかしなきゃ。。

といった動きがあったという噂が。。。

まぁ結果的に「無投票」になってしまいましたが。。。

オイラも良く知る彼が本気で出馬することになったら

間違いなく面白い事になったと思います。。

自信あります。。 

まぁ結果的に「無投票」なってしまいましたが。。。



o0480064012906128386.jpg

やっぱり無投票はダメよ~ダメダメ爆弾


さて。。。。

もう終わったことだし。この辺で笑



DSC_9176.jpg

初物の「シドケ」を食べて

チョイと晩酌しながら

そういえば青年部担当事務局が女性って

あんまり聞かないなぁ~と思いながらの投稿アメーバ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

やっと東北・青森にも桜前線が来た感じですね桜桜

本州最果ての下北は まだですけど青森県あせる


どもひらめき電球‘こまんじゅや’ですべーっだ!あせる

さてさて 久しぶりの更新ですメモ。。。。。


FREEFREEチューリップ黄チューリップ赤


新年度が始まって2週間虹

学期が始まって環境が変わったからかかたつむりDASH!

チビ達はチョイと疲れ気味の様子かに座あせる

まぁ もうすぐゴールデンウイークだし大丈夫かなヒヨコ音譜



IMG_20150410_165430.jpg



写真は入学写式の1コマカメラ音譜

新1年生を歓迎して祝日クラッカー

1年の成長を見せるため2年生が何かする企画ヒミツ

んでひらめき電球 2年生は合奏を発表ベル

そっから2週間が過ぎまして時計。。。


4月 19日 (日)宝石緑宝石紫宝石赤宝石白
昨日は参観日がありました学校音譜


授業参観は午後からでしたのでねこへび

昼の営業が終わってからチョイと学校へニコニコあせる

んでひらめき電球

授業を見させてもらいましたべーっだ!チョキ

まずは5年生ソラの教室ドア。。

若い男性の先生でしたナゾの人

そろそろ男の先生での厳しい環境がいいなぁおやしらず

なぁんて思ってたので良かったです合格

すんげー優しそうな印象でした合格

っつーかオイラの時代と違って時計

ビリビリやる先生は今の時代じゃ問題かなはてなマーク笑

5年生の仲間達は相変わらずの安定ぶり合格

安心して見ていられますグッド!OK

担任の先生 1年間 宜しくお願いしますブーケ1


んでひらめき電球移動して2年生の教室ドア。。。

コチラは1年生からの持ち上がりの先生でしたナゾの人

ダイチは好きな先生なので大喜びベル



DSC_9166.jpg

こっちはテンヤワンヤなクラスでしてかに座かに座かに座

また大変な1年になるかと思いますがオバケ。。

担任の先生 1年間 宜しくお願いしますブーケ1


授業参観が終わった後は学校音譜

PTA総会・学級懇談会etcカメあせる。。。

そこは母ちゃんにお任せしてチビ達と一緒に帰宅ニコニコ



DSC_9169.jpg


緊張しいのソラ お疲れさまおとめ座音譜

照れ屋さんダイチ お疲れさま慶太音譜

ってことでひらめき電球


夜は二人の大好物の餃子パーチー割り箸音譜


20150420_070539.jpg


栃木@ゆーじさん あざっすブーケ1 ゴチっすブーケ1


参観日でドキドキしたこと ワクワクしたことドキドキはーと2

いろんな話を聞きながらFREEFREE

美味しい餃子たべて割り箸音譜

笑顔いっぱい楽しい夕飯タイムとなりました虹


なんやかんやあった1日でしたがハートクラブダイヤスペード

そんなこんなで夜は更けて星空星空星空




タイヤ交換する機会がないな。。。と思いながらの投稿アメーバ






AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日本各地で季節外れの「雪」が舞い散り桜桜桜

「桜」「雪」なんて素敵な風情ある景色合格


medium.jpg


本州最果ての下北半島では青森県

「桜」「雪」のコラボなんて絶対 見れない光景かに座あせる

本当にキレイだなぁ~音譜 素敵ですねぇ~音譜



まだまだ「桜」の咲く気配のない佐井村カエルあせる


DSC_9121.jpg

風は冷たいものの晴天で浜は活気づいてましたグッド!OK

晴天でしたが すんげぇ寒かったのでブルブルペンギンブルブル

山形@「ひっぱりうどん」デビューしちゃいました合格


DSC_9132.jpg
DSC_9131.jpg


家族でキャッキャ騒ぎながら楽しみました音譜ニコニコワーイ。おとめ座慶太音譜

美味しかったですグッド!OK

山形@なべさん 御馳走様でした割り箸ブーケ1


FREEFREE4月6日 (月)FREEFREE


翌日は入学式があり練習や準備等のため出校日学校

チビ達の春休みも最終日だしかに座あせる

新学期を迎えるにあたりチョッと買い物しながらかに座音譜

オイラは病院へ行く日でしたのでべーっだ!あせる

(月1で1時間以上かけて通うのは面倒カメあせる

店の営業が終わってからかたつむり

午後からチビ達を連れてチョイとお出かけ車DASH!


普段からの不摂生が祟ってガーンあせる

お腹周りがプヨプヨプルプルミートテックぶーぶーあせる

お医者さんに こってり絞られましたのでガーンあせる

ポッコリお腹解消すべくメラメラメラメラ

筋トレ&ダイエット宣言しますビックリマーク


んでひらめき電球

チビ達が必要なモノを買い物したりかに座音譜

先日バリカンがぶっ壊れたので買ったりかに座音譜

なんやかんやしてるうちに夕飯の時間かに座音譜

春休み最終日だしかに座音譜

みんながピザ・パスタを食べたぁ~いって騒ぐしかに座音譜

久しぶりに食べて帰りますかかに座かに座音譜。。。

って事になってチビ達のリクエストで行ったお店かに座音譜


DSC_9135.jpg


よくあるパターーンドンッ爆弾ドンッ爆弾

数年ぶりに行ったのにカエルあせる

残念ですダウンダウンダウン


ですが。。

DSC_9136.jpg


こちらは営業してました合格

数年ぶりに行ってきました(ダイチはデビュー戦)クラッカー

ささやかですが北の家族で進級祝い祝日クラッカー


次の先生は誰かなぁ~はてなマーク

男の先生かなぁ~音譜 女の先生かなぁ~音譜

新しく来る先生は どんな先生かなぁ~はてなマーク

ドキドキ不安ワクワク楽しさ流れ星

いろんな思いで迎えた新年度虹

ソラは5年生おとめ座ラブラブ ダイチは2年生慶太音譜


どんな1年になるんでしょう合格

楽しみですニコニコチョキ

アッという間に成長する子供達音譜おとめ座慶太音譜

しっかり目に焼き付けたいと思います虹



このブログ。。。

ジツはアップし忘れてたと報告しながらの投稿アメーバ









AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

FREEFREEFREE


DSC_9130.jpg


アメーバ栃木@ゆーじさんからサプライズプレゼントプレゼントラブラブ

餃子大好きダイチはテンションアゲアゲアップ

いつも いつも本当に あざぁっすブーケ1

来年の春休みは南東北思案チウヒミツ音譜


どもひらめき電球 ‘こまんじゅや’ですニコニコ音譜

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

さてさてチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

前記事の続編っちゃ続編でっす虹

気になったら第1話~第4話も読んでみてねかに座ラブラブ

早速ですがモグラあせる

ハートクラブダイヤスペード

毎年恒例にしたいFREEFREE

チビ達の春休みを利用しての「家族旅行」クラッカー



yjimage.jpg


今年はチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


「中島家&北の家族

 心も体も♪あったかいんだからぁ~♪

 函館・湯の川温泉2泊3日の旅」でした虹


んでクローバークローバークローバー

第1話~第2話~第3話~第4話。。。

長々オチもなく書き綴ってきましたがかに座かに座

今回の旅行の最大の目的をチョチョッとモグラあせる。。。



DSC_8912.jpg


‘こまんじゅや夫婦’ 結婚して10周年でして。。。

でもあせる結婚式・結婚披露宴をしてなくて。。。

そしてあせるまさかの記念写真的な事すらしてなくて。。

10周年って節目だし。。。

なんか記念になることをしたかったので。。。



CIMG0415.jpg


海の見える教会で船船

何となくそれっぽく記念写真を撮って来ました祝日ベルクラッカー

「フォトウェディング」っつーのかなはてなマーク

宝石赤宝石白宝石紫宝石緑宝石ブルー

本当はサプライズでやりたかったんですがヒミツヒミツ。。。

衣装とか なんやかんや細々したことがあってサーチ

ネタばらしでの企画になってしまいましたカエルあせる

そのあたりをチョチョッとかに座あせる

DSC_9049.jpg

DSC_8988-1.jpg

DSC_8994-1-1.jpg


アラフォーの夫婦だけじゃ見栄えしないしべーっだ!あせる

やっぱりチビ達も一緒じゃなきゃ音譜おとめ座慶太音譜

「北の家族」っぽくないでしょ音譜ニコニコワーイ。おとめ座慶太音譜

ってことで虹

CIMG0366.jpg


素敵な教会を貸し切り状態アップアップ

ソラとダイチも それっぽい格好に着替えて合格

「北の家族」 そろって記念写真ラブラブカメラキラキラ

専属のカメラマンにとって貰った写真ナゾの人

1ケ月後に出来上がる予定合格

楽しみです虹



CIMG0394.jpg


ソラと母ちゃんでパチリカメララブラブ



CIMG0402.jpg


2分の1 成人式 おめでとう ソラおとめ座祝日クラッカー

記念にパチリカメララブラブ

CIMG0380.jpg

「北の家族」 そろってパチリ第1弾カメララブラブ


CIMG0369.jpg


「北の家族」 そろってパチリ第2弾カメララブラブ


CIMG0389 (2).jpgCIMG0389 (2).jpg


「北の家族」で海の見えるベランダでパチリカメララブラブ


DSC_9055.jpg


今回の企画に参加協力してくれたグッド!OK

中島夫婦さんとパチリカメララブラブ

いい思い出が出来ました合格

中島夫婦さん 本当に心から感謝です あざぁっすブーケ1



2日目の午前中で時計

今回の旅の最大ミッション終了のオイラニコニコ音譜。。

お疲れさん会での昼食ビールは格別でしたビールラブラブ




DSC_9058.jpg


ヒミツヒミツFREEFREE合格合格


P1030325.jpg


「やったぁ~~」って手放しで浮かれポンチ夫婦アップ

その一方で虎視眈々と燃えてる中島夫婦さんメラメラメラメラ


DSC_9069.jpg
DSC_9074.jpg


函館の夜景を堪能して写真c写真c写真c

いっぱい食べて割り箸 いっぱい呑んでビール

いっぱい楽しんでホテルに帰ってきたらホテル

キラキラ中島夫婦さんからサプライズプレゼントプレゼントラブラブ

20150404_052631.jpg


こまんじゅや夫婦の似顔絵ラブラブニコニコワーイ。ラブラブ

       &

ブリザードフラワーラブラブ

      (メッセージカード添えて)ラブラブ


キラキラキラキラマジで感動しましたアップアップ



ハートクラブダイヤスペード

こっからは中島夫婦さんプロデュース虹


CIMG0466.jpg

指輪のキャンディーで指輪の交換ゆびわピンクゆびわパープル


CIMG0467.jpg


真夜中のホテルでクラッカー鳴らしてクラッカークラッカー

ロールケーキにロウソク灯したりケーキラブラブ

こまんじゅや夫婦らしい音譜ニコニコワーイ。音譜

素敵な結婚10周年パーチーとなりましたベル祝日


素敵な兄貴みたいな先輩夫婦に祝福してもらってぺこり(土下座)あせる

幸せだなぁ~ってつくづく実感させてもらいましたニコニコチョキ

ジツは中島さんヒミツ。。。。 

あの人この人、愉快な仲間達に声かけて盛大にやるメラメラ

って計画を企んでましたがヒミツヒミツ

中島さんの作戦を丁寧に断らせて頂きましたにひひ笑

この企画のために皆を巻き込むには気が引けてべーっだ!

でも流れ星改めまして本当に ありがとうございましたブーケ1


FREEFREEFREE



♪チャーミーグリーンを使うと

       手をつなぎたくなる~~♪

って過去に流行したコマーシャルテレビ

(知ってる方は結構いい歳かもねこへび


そのロケ地で はしゃぐ‘こまんじゅや夫婦’音譜ニコニコワーイ。音譜


DSC_9077.jpg


DSC_9083.jpg


50歳・60歳・70歳。。。

いつまで経っても時計

身の丈にあった幸せを感じながらカギ

いつまでも笑顔で‘こまんじゅや夫婦’っぽくラブラブニコニコワーイ。ラブラブ

こうして おバカ出来る夫婦でいたいなって合格。。



母ちゃん これからも宜しくお願いでっすブーケ1



って今回の旅の目的の話でしたニコニコあせる。。。



DSC_9010-1.jpg

DSC_9055.jpg



「中島家&北の家族

心も体も♪あったかいんだからぁ~♪

函館・湯の川温泉2泊3日の旅」



おしまい虹




中島さん夫婦に改めて感謝しながらの投稿アメーバ












いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

キラキラうにキラキラうにキラキラうにキラキラうにキラキラ



DSC_9113.jpg

今年度 初物 佐井村産 「うに」うにラブラブ

「うに丼」より「うに軍艦」の方が好きラブラブ

どもひらめき電球 ‘こまんじゅや’ですニコニコ音譜
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

さてさて前記事の続編でっすメモ。。。

気になったら第1話~第3話も読んでみてねん虹

早速ですがモグラあせる



P1030407 (4).jpgP1030407 (4).jpg
P1030443.jpg


「函館朝市」で市場メシを堪能した後は割り箸ラブラブ

散歩しながら「旧函館区公会堂」へ移動ぶーぶーDASH!ヒヨコDASH!



P1030504 (2).jpgP1030504 (2).jpg


「旧函館区公会堂」(現 函館市公会堂)家

建築的にも特徴的な様式で技法などが高評価で合格合格

大正天皇・昭和天皇の宿舎等だったり叫び

由緒深い建物みたいですねこへび音譜

オイラは建築業じゃないので分りませんがべーっだ!あせる

専門的な人なりゃ面白いんじゃないかなグッド!OK

んでひらめき電球 

ここでは当時にタイムスリップした感じで時計ドア

写真を撮れるってことなんでカメラ音譜



そこは やっぱり やっちゃう御一行ベル

それぞれ衣装を選んで着替えてパチリカメラ音譜



CIMG0520.jpg


これから舞踏会ザマスのよ オホホ~カメラキラキラ


IMG_20150329_112738.jpg


なんかコメディタッチな男子チームカメラキラキラ

P1030469.jpg


チビ達の後ろで はしゃぐオッサンカメラキラキラ


CIMG0517.jpg



結婚5周年 おめでとうございますブーケ1カメラキラキラ



P1030476.jpg


P1030477.jpg


天気いいし 外の眺めが最高だったので

勢いづいて北野空と北の空の下でパチリカメラキラキラ


P1030472.jpg


40代なのに落ち着きのない大人たちカメラキラキラ


CIMG0530.jpg


多くの観光客が ごった返してるのにナゾの人ナゾの人ナゾの人

構わず堂々と占領して楽しむ御一行でパチリカメラキラキラ

んでひらめき電球

思う存分楽しんだあとはかに座かに座かに座

天気もいいし晴れ晴れ晴れ

北野大地が北の大地をブラブラ散策虹クローバークローバー



P1030356.jpg
CIMG0421.jpg
P1030360 (2).jpgP1030360 (2).jpg


そうこうしてるうちに お昼の時間時計割り箸

じゃあ せっかくなんでねこへび音譜

「五稜郭」まで行ってみますかって事で移動電車音譜



P1030518.jpg


んでひらめき電球

行列のできるラーメン屋さんで昼食しましょかラーメン

って事でオッサン2人が行列に並んでる中ペンギンペンギンペンギンペンギン

五稜郭タワーで過ごす御一行カエルあせる

  やじるしやじるし


DSC_9117.jpg


んでビックリマーク



DSC_9082.jpg


ラーメンの美味しさよりラーメン音譜

拳ぐらいデッカイザンギ(鳥竜田揚げ)唐揚げ音譜

春巻きぐらいデッカイ餃子にビックリでした餃子音譜


昼食を食べたあとは割り箸ラブラブ

ソラ・ダイチお買い物体験で音譜おとめ座慶太音譜

自分のお小遣いで お土産買ったりサイフプレゼント

母ちゃんは最後のあがきでワーイ。チョキ

夜ご飯用にラッキーピエロでテイクアウトしたりハンバーガーハンバーガー

2泊3日の旅も いよいよ最終段階流れ星流れ星



yjimage.jpg


帰りのフェリーでは旅の余韻に浸りながらおやしらずあせる

みんなでカードゲームやって賑やかに楽しみましたUNO

まぁオイラは何よりも穏やかな海で安心ニコニコ

快適な90分の船旅でしたニコニコチョキ



DSC_9098.jpg


んでもってひらめき電球

到着したころは すでに薄暗かったんですが星空星空

最後に中島家&北の家族で記念撮影カメラキラキラ

P1030537.jpg

P1030536.jpg




なんやかんや いろいろあったチューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ


「中島家&北の家族

♪心も体も あったかいんだからぁ~♪

函館・湯の川温泉2泊3日の旅」


無事に終了しました虹



さて。。。。

来年の「春休み」。。。。

どこに行こうかなかたつむりDASH!

「北の家族」音譜ニコニコワーイ。おとめ座慶太音譜

次は あなたの住む町に行くかもしれません虹


オチもなく書き綴ってきたブログメモ。。。

最後まで読んでくれて あざぁっすブーケ1









つづくはてなマーク




そういえば月曜日。。病院だった。。

函館での暴飲暴食のツケが影響してませんように。。。

心配しながらの投稿アメーバ




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇