こんばんわ。


今日、22時半まで残業してたので、手抜き記事で勘弁して(><)




※この記事は2007年6月21日に書いたものです※



松たか子 concert tour 2007 "I Cherish You"


2007年6月21日(木)中野サンプラザ


座席:1階1列25番
(この会場は0列目が4列も存在するからねー。)


開演19:12⇒終演21:07
(1時間55分前後だということが分かったわ。)




以下ネタバレ内容になります。


▼セットリスト
01.きみの笑顔、きみの涙
02.みんなひとり
03.時の舟
04.イナーシア
05.春風スクランブル
06.惑星
07.白い坂道
08.a piece of life
09.水溜まりの向こう
10.ソレアレス・メモリー
11.未来になる
12.10周年スペシャルメドレー(←勝手にタイトル付けてみた)
I STAND ALONE~サクラ・フワリ~Stay with me~夢のしずく~
  桜の雨、いつか~コイシイヒト~Clover~ほんとの気持ち
13.明日、春が来たら 97-07


~アンコール~
14.Cherish you 
15.now and then 
16.明かりの灯る方へ
17.おやすみ



今日はアタシにとってのツアーファイナルでした。
過去2回のツアーは2回ずつの参戦。でも、今回は3回の参戦。
4年空いた分、ホントはもっと行きたかったけどね。
来週も無理すれば行けるんだけど、定時上がりばっかりしちゃ迷惑かかるし。。
今日でラストにしたんです。


今日の席はマイクスタンド真正面!!これでもか!って言うほどの正面。
だけど、やっぱり「魔のゼロ列目」のせいで遠く感じてしまう(笑)。
前回の中野は0列目(2列目)だったのにな・・・。


アタシが会場へ着いたのは18時45分くらいだったんですけど、行列が出来てました。
これじゃあ、定時に始まらないな~とは思ってたんですが、やはり押しました。
最終的に、横の2席は空席でしたよ。勿体無い(><)


お松さん、東京だから、ホームタウンです!って言ってたけど、
それはアタシのセリフだってば(笑)。ワタクシ、正真正銘の中野っ子なのよ。
「ちびっこ相撲」だって参加したことあるんだから~(笑)。


やっと東京に帰ってきました!え?待ってなかった?
とか、ボケ突っ込みをしてて、お松さん絶好調です。


「みんなひとり」「時の舟」とドラマ主題歌2連発の後、
ステージ向かって右側にあるキーボードへ座り、「イナーシア」を弾き語り。


あのね・・・虫が何匹が居たんですよ。ステージ上空に(爆)。
ライトで虫が見えるんです。気になって気になって・・・。
隣のカップルも気にしてました。


4年の間に2枚もアルバムを作っちゃいました!ということ。
良かったら会場に置いてありますので・・・。
ただ置いてあるだけじゃありませんから(笑)って。


アタシの大好きな「春風スクランブル」の登場。
なんか座っていることにムズムズしてきます(笑)。


「惑星」で再びキーボード。
「白い坂道」ではピアニカを使ってました。


ここで、金子飛鳥さん(バイオリン)と2人で「a piece of life」を。
これ、回数を重ねるごとに素晴らしくなってます。最終日、見たいな~。


「水溜まりの向こう」「ソレアレス・メモリー」「未来になる」と前作
「僕らがいた」のアルバムからの選曲。


「水溜りの向こう」ではカクテルドラムっていうのを使うんだと紹介してました。
「カクテルドラム」っていう名前の由来は色んな説があるらしく、
バーで演奏できるようなドラムだから・・・っていうのと
カクテルグラスみたいだから・・・っていうのとか。
詳しく知りたい方はご自分で調べてください(笑)と。


デビュー10周年だったから、どうしてもツアーをやりたかったと。
音楽だけに集中して10年を過ごした人ってのも居るわけなので、
お松さん的には比べるものじゃないんだけど、でも10年って凄い。
「10年前はセーラー服を着ていたという人~?」
「10年前は独身だったという人~?」
「どーしたんですか、東京~?」
って。。アタシはお松さんと同世代なので、どっちにも当てはまらず(汗)。
それぞれの10年を振り返ってください。でも泣かないでくださいよ(笑)。
って(笑)。


そして恒例のメドレー。
やっぱりココは盛り上がる。このメドレー。15分くらいあると思う。
「夢のしずく」「Clover」が大好きなので、めちゃ嬉しい。
「Clover」って売り上げ的にはイマイチだったと思うんですが、
ライブでは盛り上がるので、是非とも今後も定番曲にしていただきたいわ。
今日もジャンプして弾けてましたね。


強いて言えば、せっかくならば後ろにモニターを設置して、お松さんの
10年の映像を流しながらのメドレーだったら最高だったんでは??


この辺で後ろに違和感を・・・。手拍子のタイミングが明らかに違う。
ま、個々に楽しんでいるんだからOKなんだけどね。でも気になる(笑)。


相変わらずアンコール待ちは短い。2分くらい?いや2分欠ける?
ココでのトイレ休憩は大変危険です。


アンコールでは大宮同様にアタシの持ってるTシャツ。
あれの着こなし方が知りたくて真剣に見ていたんだけど、重ね着してる?
してないように見えるんだけど、あれ1枚じゃ絶対に透けるし。。
あ、もしかしたら特注?


後半腕を上げていたので、明日筋肉痛にならないか心配。
でも、今回のツアーはラストだったので、悔いのないように頑張りました。
珍しくメモも取らずにステージを見つめてましたし。


最後の挨拶で「また中野に戻ってこれるように・・・あ、26日があるんだ」
って再びボケ突っ込み(笑)。
「26日が終わった後も戻ってこれるように、それまでお元気で!」
「今度は4年も空けることのないように・・・」
って言ってたので、期待してよいのかな?めっちゃ楽しみにしてます!


今回のツアーは前回までと比べて、お松さん自身が自然体で弾けてました。
過去2回のツアーは堅苦しい点が多々ありましたけど、今回は明らかに違う。
これならば、次回のツアーは更に期待ができるはず。うん、期待してる。


終演後、江口洋介が居た!って大騒ぎになってました。
そーいえば、前回の松たか子@中野では岡本健一に遭遇しましたわ。
フツーにロビーに居たもん。
江口洋介・・・接点あったっけ??
う~ん・・・彼に出会ったらアタシは何を言い出すか分からないぞ(笑)。
なんせ森高千里の大ファンですから(爆)。



あーあ、終わっちゃった。なんか抜け殻な状態。。
ところで、DVD収録はドコの会場だったのかな?

今日はカメラ無かったですよ。
まさか、DVD化されないなんてことはないですよね??


▼全国ツアー初日@多摩・ライブレポ(ネタバレ)
http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10154488985.html

▼聖誕祭@大宮・ライブレポ(ネタバレ)
http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10155994224.html


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ぶろぐ村のランキングに参加してます。

下記のバナーを1日1回クリックしてね音譜

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

クリッククリックのご協力お願いします!!