※この記事は2007年10月20日に書いたものです※


namie amuro PLAY tour 2007-2008


2007年10月19日(金)群馬県民会館
(3月のタキツバ以来2度目。)


座席:1階7列45番
(ビバ!ファンクラブ♪ryougokuさんに感謝☆)


開演18:36⇒終演20:31


以下ネタバレ内容になります。


▼セットリスト
01.Hide & Seek
02.Full Moon
03.It's all about you
04.butterfly
05.DARLING
06.Come
07.Luvotomy
08.Should I Love Him?
09.GIRL TALK
10.FUNKY TOWN
11.Hello
12.人魚
13.Bady Don't Cry
14.STEP WITH IT
15.Chase the Chance
 (Golden Eggs)
16.CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK 
17.WANT ME,WANT ME
18.Violet Sauce
19.Top Secret


~アンコール~
20.Pink Key
21.Don't wanna cry
22.CAN YOU CELEBRATE?
23.Say the word


今日は前橋まで行ってきちゃいましたー(爆)。

遠いけど、高崎線沿線に住んでいる身としてはラクなのです。

仕事を何とか15時で終わらせて、

駅に向かうと雨がポツポツ降り始めました。

前橋に17時頃に到着すると、かなり強い雨が。。

会場までタクシー使っちゃいました。

今日は職場の人と一緒に行ったんですけど、

沖縄出身の彼女は安室ちゃんが大好きで、

今日のチケットが届いて「7列目だよ~」って報告したら

感動で泣きそうでした。

喜んでもらえると嬉しいですね。

ライブレポは先月の市川のものに手を加えていきます。


ライブグッズはストローキャップのピンクが売り切れてました。

やっぱ人気あるんですね。

アタシは市川の先行販売分で購入できたので、

今日は何も買いませんでした。


ステージですが、遊園地の入り口のようなワクワクする感じです。

ハートマークが左右5個ずつ、真ん中にFUNKY TOWNの

ロゴが入った看板。右側にはガイコツ。

ステージまで5メートル(爆)。7列目だけど、

実質4~5列目くらいでした。


会場が暗くなったら、子供たちが英語で話している音声が

流れます。

そのあと、ダンサーが登場。最後に安室ちゃん。


今日は男性も多かったです。

20代後半~30代前半が中心。

出産して子供連れの方も居ました。

オープニングの安室ちゃんの衣装は

アルバムジャケットみたいなカッコイイのです。


「Hide & Seek」では男性ダンサーがトランペット、

女性ダンサーがフラッグを持ってました。

ステージの上の段の真ん中にハーレーかな。

バイクが置いてあった。あれホンモノ?

「Full Moon」ではバイクの上に乗っかっちゃってましたよ。

「It's all about you」では拳を突き上げるのが印象的でした。


ここでMC。今日は53本の折り返し地点なんだそうです。

「まだ先が見えないって感じ」って。

「2時間で物足りないかもしれませんが、

一生懸命歌って踊るので最後まで楽しんでください」。

珍しく、言葉に詰まらず、伝えたいことを伝えていました。


「butterfly」が終わると衣装替え。

黒のキャミ(グッズ販売してます)&ミニスカ&ブーツ。

ウエイターになってました。BAR FUNKY TOWNだそうです。

「Come」で左側のお客さんとハイタッチしてました。

7色に光るミラーボールがキレイでした。

「Luvotomy」で先ほどの衣装にシルバーのコルセット

みたいなのを着て、黒いロングスカートへ。

「GIRL TALK」で衣装替え。紫っぽいカワイイ衣装で、

後ろからもカワイイ~☆って連発。


ここで大変なことが。ラストの到着地点が席の目の前で。。

やばかったです。可愛すぎ。

最後にI LOVE YOUの垂れ幕が。

「FUNKY TOWN」でビリヤード台の登場。

これに乗っかって歌ってました。

途中でダーツをするんですけど、今日は思いっきり失敗(笑)。

「Hello」では独特な手拍子がありますので、リズムに注意。

「人魚」ではステージに電飾のカーテンがかかり、

星でイッパイになってキレイでした。

月に見立てたブランコのような丸いのに安室ちゃんが

座って歌ってました。

黄色と黒の衣装です。


「Chase the Chance」はアレンジされてしまって

乗り切れなかったなー。

歌詞が吹っ飛びました。


このあと「Golden Eggs」の映像が流れます。

今日はどうなさったんですか?

「眠れないんです」「食べられないんです」

「うーん。恋ですね。」

・・・ということで次の「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」

への結びになります。

上半身が豹柄で、下は黒いズボンでした。

このまま最後まで突っ走る~。


「Top Secret」を歌い終わると、The Endとモニターに

表示されて本編が終わったことに気付く。

普通は「最後の歌です」とか言うでしょ。

そういうのが全くないんだよね。


ここで20時4分。相変わらず進みが早いです。

アンコールではグッズでも売ってる赤いTシャツに

ジーンズ&ブーツインです。

きた!!!!「Don't wanna cry」を歌いましたよ!!!

めっちゃ嬉しいわー。

イントロ聞いて感動しちゃいました。

もしかして月替わりなんですかねー。

この歌、シングルでかなり好きなので、

だとしたら今月にして正解でしたよ。

もう、歌詞間違えとか全然気になりません(笑)。


ラスト、「Say the word」でタオルをブンブン振り回ります。

ツアーグッズにもあるストラップのキャラクター2体が

ステージにモコモコって現れました。

間奏で、バンドメンバー&ダンサーを紹介してたんですけど、

ベースって女性だったんですね。

全く気付きませんでした(><)

終わると、案外アッサリ「ありがとうございましたー」って、

すぐに居なくなっちゃいました。


終演後、急いで外に出て、イチバンでタクシーに乗り込んで

駅まで向かいました。

電車の乗り換えも上手くいって、我が家に22時15分着。

都内のライブより早かったかもしれません。


▼市川ライブレポ

http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10126245379.html


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ