※この記事は2007年4月1日に書いたものです※


BoA ARENA TOUR 2007 "MADE IN TWENTY (20)"


2007年4月1日(日)横浜アリーナ
(本日ツアー2日目です)


座席:アリーナCブロック9列63番
(昨日と変わったことは右側か左側かの違い。やっぱ遠い)


開演16:11⇒終演18:18
(終演後、外が明るかったのだ(笑)。)


以下ネタバレ内容になります。


セットリスト以下の本文についても曲名が登場します。


▼セットリスト
01. OUTGROW ~ready butterfly~
02. SO REAL
03. VALENTI
04. STILL.
05. DO THE MOTION
06. Lady Galaxy
07. Silent Screamerz
08. Candle Light
09. LONG TIME NO SEE
10. Winter Love
11. Prayer
12. Rock With You
13. cosmic eyes
14. 抱きしめる
15. 七色の明日~brand new beat~
16. QUINCY
17. KEY OF HEART


-アンコール-

18. JEWEL SONG
19. Sweet Impact
20. Everything needs love
21. Gracious Days



一昨日から風邪を引いてしまい、

昨日は喉が痛くて微熱があったんだけど、
今日は鼻水ずるずる・・・

回復してるのか悪化してるのか分からん(><)


昨日会場で知った限定グッズ「クッキー」を求めるために

予定より1本早い電車へ。。
でも、結局、先に現地入りしていたBogaさんにお願いをして

購入してもらったので、焦る必要は無くなったのです。
おまけに「あげます」って・・・(><)
いやー、人間の温かさを実感しましたよ。ありがとう。


そもそも、開場時間に売り切れって有り得ないよね?!
クッキーを求める人はお早めに。
グッズ販売は開場時間の「2時間前」から開始されてますよ。


画像にクッキー載せましたが、普通のクッキー。
せめてツアーロゴくらい入ってるかと思ったけど。。
ガッカリ・・・。(ってBogaさんに買ってもらって文句は言えません)



BoA cokkie


開場時間に中に入り、無性に食べたくなったケンタッキーを購入(笑)。
でもね、あそこのケンタはクリスピーなんだけど、

冷えてた(><)
出来立てじゃないの。

クリスピー2本・ビスケット1個=500円。
ちょっと高すぎません??


本題に入ります。


でもね・・・昨日と同じなのよ。MCも特に変化は無いので、

昨日のレポに上書きしていきたいと思います。


昨日のレポと重なる部分が多々ありますが、

進行上、ご了承を。


今日は日曜日で開演が早かったせいか、10分押し。


「OUTGROW」からスタート。


昨日、分からなかったのですが、バタフライ=蝶の格好してたのね。
それで、飛んで→脱皮するっていう流れだったようです。
白いマント=繭だったのかな?脱皮して黒い衣装へ。
髪型は新曲のジャケットのようなショート。髪切った?!


「VALENTI」は炎のバーナー無しでしたね。

モニターには炎が映ってましたけど。


ここでMCです。

昨日が初日だったこと。

アリーナツアーは2年ぶりで、横アリは3年ぶり。
昨日の話と変わらないですね。


「STILL.」では、ステージ後方の段の上から台が上昇しました。
何処かの部分で、BoAちゃんなのかコーラスの人なのか、

歌詞を間違えたようで
歌詞が食い違っちゃった部分がありました。


「DO THE MOTION」で花道へ。

真ん中に1本花道が出てました。
その先端部分まで来てくれましたが、それでも遠かった。。


これが終わるとモニターを使った映像が流れます。

そして衣装替え。


「Lady Galaxy」
金髪のカツラ(ボブ)で白っぽい衣装でピンクの

キャリーケースを持ってました。
何だろう?宇宙旅行なの??
めっちゃダンスしていたので、BoA完全復活って感じです。


「Silent Screamerz」がおわるとダンス&バンドの演奏。


「Candle Light」で再び衣装替え。

肩が思いっきり出たワンピース。
ステージの右上から登場。
マイクの形が面白かったんですけど、遠すぎて確認できず。。
何の形かな?ハートみたいな。。


ここで簡単なMC。
BoAちゃん「汗が目に入って痛いです」って(><)
「女の子の気持ちになって・・・女の子なんですけど」って。


「LONG TIME NO SEE」ではステージの左側で

座って歌い上げました。


「Winter Love」では真ん中上あたりのモニターにも

BoAちゃんが映りました。


バンド紹介。再び衣装替え。

この段階で開演から1時間が過ぎていました。


「Prayer」で金のワンピース。ピンクのカツラ。

やっぱ髪型はボブ。
BoAちゃん、やっぱり髪切ったのかな?

まだ謎は解明できず。。


「Rock With You」ではギターを持ってました。

演奏してないよね?
ダンサーさんもギターやキーボードを肩にかけてました。


「cosmic eyes」のイントロが流れてきたときは嬉しかった!!
これ聞きたかったのよ。めっちゃ好き☆
上のほうに居たBoAちゃんがモニターの裏に隠れたかと思いきや、
その続きがモニターで。。モニターの中でBoAちゃん動く。
初期の浜崎あゆみさんも同じようなステージやってたよね。


ダンサー紹介。


「抱きしめる」の途中に花火あり。あるって知りながらビクビク。
この歌あたりで気付きました。
隣の女の子2人組の更に隣の男性。
BoAちゃんと同じダンスをしてました(笑)。
スティックライトをリストバンドに挟んでいるところから、
なんかコイツおかしいぞ、って直感してたんですけど、やっぱり。。
今日、本来なら「さいたまスーパーアリーナ」に行くべき人間が、
間違って「横浜アリーナ」へ来てしまったようです(笑)。
あのダンス・・・絶対にハロプロで鍛えられたはずだ・・・。


「七色の明日」「QUINCY」と立て続けにシングルが並んできたので、
あーもう終わりなんだと感じました。


「KEY OF HEART」で最後。みんなで大合唱。
昨日の迷惑な客は居なかったので、ちゃんと歌が聞けました。


最後に銀テープが降ってきましたが、当たり前だけど届きません。。


結構、周りで踊っていたりするオバさんも居たんですけど、
他人に迷惑を掛けずに個々で楽しんでいるわけなので、
そういうのは迷惑行為に値しません。

ダンスしまくる彼もそうですけど、隣の女の子たちは笑ってますが、
でも、迷惑を掛けているわけじゃないので、そういう楽しみ方を
否定するのは間違ってる。
昨日の女の子みたいに発狂しちゃうのが迷惑行為なのです。
バラードの時に叫びまくる人も迷惑です。
みんなが良識を持って楽しめれば、素晴らしいステージになります。


そしてアンコール。
Tシャツ・銀色っぽいズボン・スニーカーで客席から登場(爆)。
構造上、横アリ限定だと思うんですが、アリーナEの横の通路から
普通に歩いてステージへ登場しました。

ついでに一周してくれても。。


ステージに到着すると、すぐに「JEWEL SONG」を歌って、その後
簡単に挨拶。
「みんな楽しんでる?」「ほんと?」「まぢ?」って。


アンコールで新曲「Sweet Impact」のお披露目。
このジャケット、すごく気に入ってるそうです。
曲紹介するとき「ほな、ほな」って関西弁。
さっき、楽屋で関西弁でスタッフと話していたせいだとか。
キャップをかぶって歌ってました。
多分、コラボキャップじゃないかな?


「Everything needs love」をアンコールに持ってきたのか。。
この選曲だけ謎です(笑)。一応、歌詞がモニターに出てました。


そしてラストは「Gracious Days」です。
歌詞がモニターに出ていて、ラストはみんなで大合唱しました。
BoAちゃんが右側に行ったとき、ライトが強すぎて、全く見えず。。


最後、「カムサハムニダ」って右・左・前と全てに挨拶して終了。


今日も新幹線で東京駅まで出て、20時に帰宅できました。


やっぱ横浜は遠いや。


▼2006年10月18日 Zepp Tokyo・ライブレポ
http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10112165714.html

▼2007年3月31日 横浜アリーナ・ライブレポ
http://ameblo.jp/komaneko7859/entry-10129656389.html


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング