BoA ARENA TOUR 2007 "MADE IN TWENTY (20)"




BoA yokohama1


2007年3月31日(土)横浜アリーナ
(本日ツアー初日です)


座席:アリーナBブロック17列31番
(なんでFC枠なのに、こんな干され席なんだ?!)


開演18:35⇒終演20:41
(やっぱ2時間だね。普通はこんなもんでしょ?)


以下ネタバレ内容になります。


セットリスト以下の本文についても曲名が登場します。


▼セットリスト
01. OUTGROW ~ready butterfly~
02. SO REAL
03. VALENTI
04. STILL.
05. DO THE MOTION
06. Lady Galaxy
07. Silent Screamerz
08. Candle Light
09. LONG TIME NO SEE
10. Winter Love
11. Prayer
12. Rock With You
13. cosmic eyes
14. 抱きしめる
15. 七色の明日~brand new beat~
16. QUINCY
17. KEY OF HEART


-アンコール-

18. JEWEL SONG
19. Sweet Impact
20. Everything needs love
21. Gracious Days


今日からツアーが始まりました。初日です。ドキドキですね。


でも、思いっきり風邪を引いてしまいました・・・。
喉痛い・鼻水ずるずる・37度の微熱あり・・・。最悪なコンディション。


出かける10分前くらいにマサさんから「チケットもらったっけ?」

ってメール。
「え?あゆのカウコン時に渡したじゃん」
いやー、ギリギリとは言え、確認しなかったらどうなってたでしょうね。
同伴者にチケットを渡すときは、やっぱり当日が一番良いみたい(笑)。


会場に17時に着いたら、外のグッズ販売に列が出来てました。
あざらし君にBoA THE LIVEのビデオをあげて、

オーストラリア土産をもらい、アタシはアホな同伴者を待ちました。

待ってるときから雨がポツポツ。。


17時半になって入場の列に合流して中へ。

中でグッズを買おうと思ったら、
なんと!会場限定のグッズが!!!
クッキーです。1,000円だったかな?

張り切って買おうと思ったんですが、すでに完売してました。
クッキーが欲しい方は早めに行ってくださいね。

開場時間の1時間前までには到着していたほうが良いみたいです。
とりあえず、明日、再チャレンジしてみようと思います。


開場・開演ともに初日とは思えないほどのスムーズな流れ。
開演もほぼ定刻18時35分でした。


前作「OUTGROW」のリリースの際、ツアーをやらなかったために、

こっちからも選曲がされてました。初っ端から「OUTGROW」です。


とにかく席が遠かったので衣装とか確認できなかったんですが、

白い衣装でした。


途中で、宙に飛んで、着地して、白いマントみたいなものを脱いで、

黒い衣装へ。
髪型は新曲のジャケットのようなショート。髪切った?!


「VALENTI」は炎のバーナー無しでしたね。

モニターには炎が映ってましたけど。


ここでMCです。

雨降ってる?っていう問いかけに、降ってきたーってお客さん。
BoAちゃんは雨女だそうです。毎回ツアー初日は雨が降るんだとか。
確かに・・・。BoAちゃんのライブって天気が悪い日が多い(爆)。


アリーナツアーは2年ぶり、横浜アリーナは3年ぶりだと言ってました。
アタシはBoAちゃんを横アリで見たのは初めてです。


「STILL.」では、ステージ後方の段の上から台が上昇しました。


「DO THE MOTION」で花道へ。真ん中に1本花道が出てました。
その先端部分まで来てくれましたが、それでも遠かった。。

これが終わるとモニターを使った映像が流れます。そして衣装替え。


「Lady Galaxy」
金髪のカツラ(ボブ)で白っぽい衣装でキャリーケースを持ってました。


「Silent Screamerz」がおわるとダンス&バンドの演奏。


「Candle Light」で再び衣装替え。肩が思いっきり出たワンピース。
ステージの右上から登場。


「LONG TIME NO SEE」ではステージの左側で座って歌い上げました。


この歌に入るときに、遠距離恋愛の歌で・・・って

BoAちゃんが言った瞬間、なぜか、女の子たちの悲鳴が

聞こえましたけど。。「きゃー」って。


「Winter Love」では真ん中上あたりのモニターにも

BoAちゃんが映りました。


バンド紹介。再び衣装替え。


「Prayer」で金のワンピース。ピンクのカツラ。

やっぱ髪型はボブ。
BoAちゃん、やっぱり髪切ったのかな?まだ謎は解明できず。。


「Rock With You」ではギターを持ってました。演奏してないよね?
ダンサーさんもギターやキーボードを肩にかけてました。


「cosmic eyes」のイントロが流れてきたときは嬉しかった!!
これ聞きたかったのよ。めっちゃ好き☆
上のほうに居たBoAちゃんがモニターの裏に隠れたかと思いきや、
その続きがモニターで。。モニターの中でBoAちゃん動く。
初期の浜崎あゆみさんも同じようなステージやってたよね。


ダンサー紹介。


「抱きしめる」でTシャツ・ベスト・ホットパンツで登場したものの、
お尻に差していたイヤーモニターが外れたらしく、スタッフさんに
つけてもらうハプニングあり。
そして、この歌の途中に花火あり。


「七色の明日」「QUINCY」と立て続けにシングルが並んできたので、
あーもう終わりなんだと感じました。


「KEY OF HEART」で最後。


また事件が・・・。アタシの2列くらい後ろの女の子。
服装も小倉優子りんみたいだったんだけど、その子が暴走。
歌ってるのに「きゃー」「BoAちゃんカワイイ」「きゃー」の連発。
すいません・・・歌がかき消されました。
もう、周りの人、ドン引きですよ。


最後に銀テープが降ってきましたが、

当たり前だけど届きません。。


アンコールのときも、彼女は暴走。
「お願い!出てきて!」って。。

興奮しすぎておかしくなっちゃってます。
アリーナBあたりの人は、きっと彼女の悲鳴を聞いてるはず。。
ホントに参りました。。


そしてアンコール。
Tシャツ・銀色っぽいズボン・スニーカーで客席から登場(爆)。
ちなみに、髪はロングだったんだけど、明らかにエクステな感じ。
ん?やっぱ髪切った?!どれがホンモノよ。もー分からん(><)


構造上、横アリ限定だと思うんですが、アリーナD・Eの間の通路から
普通に歩いてステージへ登場しました。ついでに一周してくれても。。


アンコールで新曲「Sweet Impact」のお披露目。
キャップをかぶって歌ってました。


「Everything needs love」をアンコールに持ってきたのか。。
この選曲だけ謎です(笑)。一応、歌詞がモニターに出てました。
英語詞なんですよ(笑)。


そしてラストは「Gracious Days」です。やっぱりね。
アルバムが出たときから、ずっとコンサートのラストに歌いそうだって
アタシが勝手に言ってましたけど、実現したじゃないですか。

だって、「どーぞラストにみんなで歌ってください」っていう歌なんだもん。
歌詞がモニターに出ていて、ラストはみんなで大合唱しました。


最後、「カムサハムニダ」って右・左・前と全てに挨拶。


ここで一応、終演しましたが、終演のアナウンスの後に、

新曲のPVが流れます。
アタシは自宅でYahoo!動画を使って見れるから、

見ずに帰ってきちゃいました。


早く終わったものの、上野で20分も電車が無くて、

結局23時前の帰宅。


明日は16時開演だから、18時半には終わっちゃうだろうね。

では、明日もあるので、今夜は早く寝ます。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ブログランキングに参加してます。


下記のバナーorテキストを1日1回クリックしてね音譜



にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

J-POPブログランキング