怪我にも負けず、叱責にも負けず * 白楽ベーグル | 黒ねこのグルメ散歩道

黒ねこのグルメ散歩道

甘い物から辛い物まで、食べることが大好きな黒ねこの食べ歩き日記です♪
都内でのパン活動を中心に、美味しいランチ&パンを求めて、
くま(夫)、うさぎ(母)をお供にグルメ散歩を楽しんでいます( ´艸`)

先月のグルメ散歩道は久しぶりに桜木町方面!

今回は代休のくま(夫)をおともに出発♪
まずは恒例パン屋さんパン

以前、売切れで購入できなかったお店へ!
今回はオープンと同時に店の前に到着し、先にこまめだけ下車。

くまは少し先のほうに車を移動し。ふと、店先をミラー越しに確認・・・

ん!? こまめがいない  Σ( ̄。 ̄ノ)

瞬間移動♡...ではなく、道路でこけましたぁ
しかも結構豪快に(笑)

お店の写真を撮っていたところ、道路の陥没に気づかずに足を取られてすてーーんっと。
右ひざを強打して、タイツはやぶけるし出血&あざはひどいし。。

もちろん、それでもめげずにパンは購入しましたが!!
皆様も行かれる際はご注意あれ。と、しょうもない情報でした笑い泣き


みなとみらいグルメ散歩道①

【 白楽ベーグル 】
東急東横線 白楽駅 徒歩10分ほどのベーグル屋さん。
ちいさな看板が掲げられた、シンプルで可愛らしいお店です

*プレーン
{FE336359-B887-4086-87C4-173A7148F23E}

『北海道産小麦を使用したベーグル。乳、卵不使用パン

{3C58B9DF-02EB-465B-B5F9-75C449ACB341}

水分を適度に含みしっとりとした舌ざわりに、むっちりとした食感
マルイチさんの米粉ベーグルのむっちり感にはかなわないけど、それを彷彿とさせる印象。
小麦の甘さが感じられ、プレーンベーグルとしてはなかなかのお気にいりです照れ

*全粒粉
{77507014-C45A-4D22-8596-D6D6A035A9F9}

『北海道産全粒粉を30%使用パン

{E72BBD45-4570-42C5-B4E7-3BF5B157DD23}

リベイクの仕方のせい?プレーンよりも、むちっと×むきゅっと感があり好み
プレーンもおいしかったけど、全粒粉特有の甘みはやっぱり最高です爆笑

まずは、1番シンプルなフレーバーで。
もちろんほかのベーグルも購入。冷凍庫で出番待ちです

{8116D803-218E-45F7-8B5D-DE1DA527FFFB}

ケガにもめげず、ベーグルを抱えて上機嫌で車に戻ってきた こまめ。
「なんでそんなにニコニコしてるの!!」と、くまに怒られたひと、、

だって、うれしいだもん。ベーグル。
泣いたってケガが良くなるわけじゃないしね口笛
でも、皆さまはお気をつけくださいねクローバー

ベーグル食べて治癒力もアップ?ごちそう様でした